6/20おもしろカヌーにチャレンジ!

6/20おもしろカヌーにチャレンジ!

6/20

@16:55 立川17:00発の電車に座りましたが、子ども達のトイレ事情が不安定です。

登戸駅17:27到着予定ですが、ひょっとしたらまたトイレ下車があるかもしれません。遅れる際はまたアナウンスします。

@16:20 トイルを我慢できない子が出たため途中駅で下車しました。調整してみますが解散時間が変わるかもしれません。立川に着いたらもう一度見込み時間をアナウンスします。

@15:59 相模湖駅から予定の電車に乗りました。

@15:10 現地キャンプ場を出発しました。

@14:45 スミマセン、遅くなりました。カヌーの風景です!

@11:20 早昼を食べて12時からカヌー始めます。

10:34 相模湖に到着しました。いまボートでキャンプ場に向かっています!

@8:40 登戸から予定より1本早い電車に乗りました。そんなに混雑はしていなかったので助かりました。

6/19@18:30

校長の寺田です。
明日は今のところ曇り空のようです。
日中に多少雨がパラつくかもしれませんが、そもそも濡れるプログラムなので、明朝の天気予報で豪雨予想が出ない限り実施したいと思います。
念のために明朝6:30~7:00の間にもう一度このブログでご確認下さい。
更新(変更)がなければ実施です。

下記の持ち物などご確認の上でご準備をお願いします。
その他注意点を記載していますので最後まで読んで下さい。

【明日の受付手順】
■事前にご準備頂きたいこと
・熱中症対策の小物など(現地最高気温:27℃予想)。
・飲み物購入用の現金は少し多めにご用意下さい。現地売店は現金のみの取り扱いです。
・着替え持参となります。下記で詳細確認して下さい。

▶参加費について
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)

▶実費について
・実費¥3,800は参加費とは別の封筒に入れて持参して下さい。(封筒に金額と名前を記載して下さい)

※参加費・実費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

■服装について
▷足下について
・クロックスやスポーツサンダルで来ても大丈夫です。
ビーチサンダルは不可です)
・スポーツシューズで来る場合はマリンシューズなどを持参して下さい。
▷来場時の服装について
・普段の(汚れても大丈夫な)服で来場して下さい。
▷カヌーの服装について
・水着や濡れても良い服装で行います。
・上半身はラッシュガードや濡れても良いTシャツを着ます。寒く感じる時はその上にレインウェアの上(カッパ)を着ることがあります。
・足下はクロックスやマリンシューズを履きます(忘れた際は裸足となります)
 

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書集合案内書の両方を確認してください。
▷カヌー用の持ち物(着替え)
・バスタオルや大判のタオル(カヌーの後にシャワーを浴びることができます)
・下着類(行きに着てきた服をそのまま着て変える場合)
※帰り用の服を別途持参の場合は下着類を忘れずに!
▷雨具
・レインウェア(カッパやポンチョ)の上着は持参必須です。
(ズボンはお任せします)
・折りたたみ傘を持参して下さい(長い傘は不可です)
・折りたたみ傘をすぐしまえるように、しまう用のビニール袋(または専用袋)も持参して下さい。
▷感染予防の持ち物
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・できれば食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です