5/16おもしろ海釣りにチャレンジ!【本日は中止】

5/16おもしろ海釣りにチャレンジ!【本日は中止】

5/16@5:45

おはようございます。

また少し横須賀の天気予報が変わりました。
お昼頃、またはお昼過ぎから弱い雨が降るかもしれません。
到着後から釣りをしている間中、雨にあう可能性があると思われます。

大変残念ですが本日は中止としたいと思います。

楽しみにしていた子供たちには申し訳ありません。
かなり悩ましい天気予報で相当悩みましたが、もし雨が強くなってしまうと、雨を除けてお昼ご飯を食べる場所がないことや、遊具が雨で使用できなくなること、雨でさらに釣果がなかったらあまりにも楽しめない、、、などからの判断です。

入金済みの方は返金がありますので口座情報をご連絡下さい。
cxl@npo-napkids.org

また次回を楽しみに待ってて下さい。
よろしくお願いいたします。

校長 寺田

→19:15更新
18:00発表の天気予報も16:00発表と変化がありません。

当校は日頃「tenki.jp社」を参考にしているので、一応、実施の方向で考えたいと思いますが、念のために明朝4:00発表をもう一度チェックしてみます。

6:30am以降に当ブログを再度チェックして下さい。
6:30で当ブログの更新がなければ、明日は実施です。
必ずお出かけ前にでもチェックして下さい。

よろしくお願いいたします。


5/15@18:00

校長の寺田です。
明日の天気予報が猫の目のように変わります。

tenki.jp社16:00発表では、明日の横須賀市の日中は曇り。
WetherNews社16:00発表では午後が小雨となっています。

まだ天気予報が変わりそうな気配がするので、一旦18:00発表(19:00過ぎに公表)の予報を待ちたいと思います。
■20:00以降に再度、当ブログをご確認下さい。

場合によっては明朝判断となるかもしれませんが、お待ち頂ければと思います。

実施となった際のために、あらかじめ下記に明日の注意事項を記載します。
ご確認下さい。

【明日の受付手順】※実施だった場合
■事前にご準備頂きたいこと
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)
・受付時にお預かりします。

▷実費
・明日の実費1,000円は参加費とは別の封筒に入れて記名して持参して下さい。

※参加費・実費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■釣れた魚をご自宅まで持ち帰りたい(家で食べたい)場合
クーラーバッグに「保冷剤・ジップロック」を入れて持参して下さい。
釣れる時はカタクチイワシ、小アジが釣れます。(今回の狙いです)
保冷剤は少し多めに持参して頂いた方が魚の傷みがないと思います。

但し、必ず釣れるわけではありません。
ご準備頂いても坊主(釣果0匹)の場合も多々あります。

自然の海での釣りですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

■服装について
明日は雨が降らなければそこそこ暑い予想です。(横須賀市:最高気温22℃予想)

釣り場には日陰がないため、仮に太陽がでると熱中症ぎみになる児童もいるかもしれません。
帽子持参必須です。
また冷感タオルなど熱中症予防グッズなどご準備下さい。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・魚を持ち帰りたい場合は、上述の持ち物を持参しましょう。
□その他
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です