4/29おもしろ潮干狩りにチャレンジ!【本日の運営について】

4/29おもしろ潮干狩りにチャレンジ!【本日の運営について】

4/29@05:45

おはようございます。
大変残念ですが現地天気が回復しませんでした。
横浜市金沢区の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp
楽しみにしていた子供たちには申し訳ないですが、本日は中止としたいと思います。

ご入金いただいている皆さんには参加費の返金があります。
下記まで返金先口座情報を送り下さい。
cxl@npo-napkids.org
※大変恐縮ですがご返金時に手数料を差し引かせていただきます。
 詳しくは参加手引き書をご確認下さい。

5月29日にも潮干狩りを予定しています。
ぜひご検討下さい。

よろしくお願いいたします。
校長 寺田

4/28@18:40

校長の寺田です。
16:00予想の天気予報では明日の現地天気は10:00から雨模様です。
現状だとかなり実施は厳しい感じですが、今朝の予報より雨の降り始めが遅くなっています。

ひょっとしたら天気予報が変わる可能性もあるので、明朝再度判断したいと思います。
明朝7:00までに最終判断します。7:00以降に当ブログでご確認ください。
※参考として、活動時間帯(10:00~15:00)に雨がなければ実施と判断する可能性があります。

念のため実施となった際のために、下記に明日の注意事項を記載します。
ご確認下さい。

【明日の受付手順】※実施だった場合
■事前にご準備頂きたいこと
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)
・受付時にお預かりします。

▷実費
・明日の実費200円は各自お財布で管理です。

※参加費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

■服装について
現在の予報では現地最高気温は20度程度です。
集合案内にも記載がありますが、服装は2パターンあります。
パターン(1):普段着で集合して現地で水着(濡れてもいい服)に着替える
パターン(2):普段着の下に水着を着てくる=必ず下着を持参

どちらのパターンでも構いませんが、現地着替えの補助などはできません。
各自、着替えをしてもらいますので、その部分を考慮してください。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・道具を使って潮干狩りしたい場合は、スコップやバケツを持参しましょう
・貝を持ち帰る時は「持ち帰り用の準備」をしてきて下さい(集合案内に記載があります)
・日焼けしたくないこども達はラッシュガードが必要です(日焼け止めは流れてあまり効果ありません)

□その他
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
※ちなみに感染症予防のための軍手は施設で無料配布されます。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です