2/28おもしろイチゴ狩りと海岸遊びにチャレンジ!

2/28おもしろイチゴ狩りと海岸遊びにチャレンジ!

2/28

@15:41 川崎駅16:31着の電車に乗りました。このまま何も無ければ予定より少し遅れる程度ですみそうです。お迎えよろしくお願いします。

@15:35 トイレに手間取ってしまったので予定の電車は無理でした。

次に来る電車の混み具合で乗車するか始発に戻るか考えます。

@15:25 なんと2時過ぎまでお昼ご飯を食べずに遊んでいました^^;

今は駅まで戻って来て、これから帰りの電車に乗る予定ですが、かなり人出があるのでもし混みあっているようであれば始発まで戻って帰ります。

その際は解散時間に遅れが出ますのでまたアナウンスします。

@12:55 イチゴをお腹いっぱい食べてから三浦海岸に来ました。風もあまりなくて日差しが暖かで良かったです(*^^*)

@10:52 現地到着しましてイチゴ狩りをはじめました!このハウスは私たちだけの貸切になってます!!食べ放題や~!!

2/27@16:20

【明日は実施です】※必ず最後までご確認下さい。 毎回、案内の内容が異なります。

校長の寺田です。
今日は風が強く午前中は日なたでもかなり肌寒いく感じました。

明日は今日よりも少しは風が穏やかな様ですが、海岸では相変わらずの風かもしれません。
現地の天候をチェックの上、しっかり防寒対策をしてきて下さい。
また少し大きめのリュックで参加しましょう。
イチゴ狩り施設(ハウス内)では必ず上着を脱ぐので、現地で脱いだジャンパーを入れる等しやすいです。

明日の受付は下記の要領で行いたいと思います。

【受付手順】
■事前にご準備頂きたいこと
=参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。
(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】※1人の場合」と記載して下さい。
・受付時にお預かりします。

=実費
・明日の実費は封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前と【実費2,000円】※1人の場合」と記載して下さい。
・班担当者がお預かりします。

※参加費・実費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。特に明日はイチゴの果汁汚れる児童が多いので多めに持参しましょう。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。

できれば食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

■服装について
今日の天候とあまり変わらないようです。(横須賀市:晴れ時々曇り・最高気温11℃予想)
移動歩行時や海岸で走り回れば汗をかきますが、休めば一気に冷えるなど体温調節が難しいです。
脱ぎ着がしやすいウェアリングで来ましょう。特に休憩時の防寒対策が大事です。

・ダウンや裏ボア付きのウィンドブレーカーなどの暖かいジャケットは必須です。
・海岸での休憩時用に手袋やネックウォーマーも持ってくるといいかもしれません。
・今回移動するコースはすべてアスファルトかコンクリートですが、トータルで4キロほどの行程があります。運動靴などの歩きやすいシューズで参加しましょう。

明日は甘いイチゴがたくさん待てますよ~!
おなか一杯食べて下さい。私も楽しみです(^^)

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です