12/26こどもスキーキャンプ白馬五竜【明日のご案内】

12/26こどもスキーキャンプ白馬五竜【明日のご案内】

12/25@17:30

ナップこども自然学校の寺田です。明日の集合時の注意点(変更点)についてご案内します。

集合時の受付を以下に記載の流れで実施したいと思います。(一般の方からの無用な非難を避けるためです)

1,まず総合受付は集合案内書に記載の場所で行います。
必ず駅到着後にトイレを済ませてから受付に並んで下さい。
以下の3点のみ行います。
・体温の測定
・昼食時の服薬の確認
・健康チェック表の持参の確認
その際に、長い隊列をなしてしまうと周辺の一般の方から心ない非難を浴びてしまうケースがあるため、お並びいただくのは5組程度としていただいて、状況を見ながら列に並んで下さい。

2,総合受付で担当リーダー(グループ)の名前をお伝えします。
エスカレーターで道路に出て、担当リーダーのところで担当者受付をして下さい。
以下の3点を行います。
・健康チェック表の確認
・預ける薬がある場合は説明をして下さい
・荷物の確認(お昼ご飯、飲み物、しおりなど)
担当リーダーとの受付終了後はそのまま貸し切りバスに荷物を預け、乗り込んでいただきます。
※今回は座席が指定されています。

3,保護者の皆様は、集合して出発前の説明を受けて頂きますので、密集しないようにバス周辺で待機して下さい。
バスの前より少し移動して寺田より出発前の説明をします。

また以下の通達が改めて観光庁から来ました。
20201224_1511_gotoforuser.pdf
車内飲食も禁止とされていますので、ご協力をお願いします。(スキーレッスンや休憩場所で食べる程度のお菓子の量で調整して下さい)
また今までのようなバスレクが行えません。かなりしんどいバス移動になると思います。飽きずに過ごせるようになにか持参してもかまいません。(ただし、自己管理です)
(リーダー達も声を出さずに行えるレクやゲームなどを考えてきていますが限界もあると思います)

この状況下でスキーキャンプを実施できることに感謝を申し上げます。
皆様のご協力をお願いします

忘れ物をしないように準備をして下さい。
明日より3日間よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です