10/18おもしろ海釣りにチャレンジ!

10/18おもしろ海釣りにチャレンジ!

15:38 先述通り1本前の電車に乗りました。川崎駅16:11着予定です。少し早めにお迎えをお願いします。

15:26 現地駅でお菓子食べてます。1本前の電車に乗る予定になりました。このまま順調だと15分早く到着します。

15:00
ちょうど雨がパラついて来たので少し予定より早いですが現地より出発します!

14:00
その後カサゴがボチボチ釣れていますがお持ち帰り用はまだ釣れません12:40
到着後に道具の使い方を練習して早速海釣りにチャレンジ!してます。カサゴが1匹連れましたがその後はガマンの釣りが続いています^^;いまはグループごとにお昼ご飯を食べたり粘って釣りをしたりしています。110:05
現地到着しました。8:45
予定の電車(空席多数)に乗りました。各駅停車で上大岡まで行って特快に乗り換えます。10/18@06:05おはようございます。

今朝の天気予報は昨晩と特に変わりはありませんでした。
海釣りにチャレンジです!

ひょっとしたらにわか雨程度はあるかもしれませんので雨具の用意は忘れずにお願いします。

それでは集合場所でお待ちしております。

10/17@18:20

こんばんは。校長の寺田です。
10月に入って天気が不順ですね(^_^;)

現時点での各天気予報サイトでは、明日の横須賀市は曇りまたは小雨のようですが、釣りには特に影響がない程度の様なので、実施予定といたします。
※雨脚が強くなるようだと中止の場合もありますので念のため明朝当ブログの再確認をお願いいたします。

釣りのことでお願いです。
もし、なにがしかの魚が釣れた場合、キャッチ&リリースか持ち帰るか決めています。

普段はリリースしていますが、いつも子供たちは持ち帰りたがります。
持ち帰る場合にはその準備が必要です。

【必要な持ち物】
・小さめのクーラーバッグ(スーパーなどに持って行くもので十分。この時期ならボックスでなくてもかまいません)
・ジップロック(魚を入れるよう)
・アイスペット/保冷剤(魚を腐らせない程度)

前回はイワシと小アジが釣れました。
もちろん食用可です!

釣れないこともありますから、せっかく準備しても持ち帰れない場合も多々あります。自然の海での釣りですのでご理解の上でご判断下さい。

またこのところ気温が低くなっています。
釣りはそもそも動き回る活動ではありませんから、じっとしていても寒くないようにウェアリングに気をつけて下さい。

軽い小雨の場合ならば釣りは続行しますので雨具は必ず「カッパ(またはポンチョ)」を持参してください。
移動の時は折りたたみ傘が便利です。

明朝、再度ブログを更新します。
雨がひどくならないように祈っております。

川崎駅地下でお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です