新型コロナウィルスへの対応について【事業自粛のお知らせ】

新型コロナウィルスへの対応について【事業自粛のお知らせ】

令和2年2月26日(水)
ナップこども自然学校 理事長 寺田佳澄  

-記-

平素より当校事業にご理解を賜りまして、誠にありがとうございます。
本日、臨時理事会を開催して、この度の新型コロナウィルスの問題を受けて、以下の事項について検討いたしました。

1)3/1日帰りキャンプの実施可否再検討
2)3月中の日帰りキャンプ運営可否について

検討を致しました結果、以下の対応となりました事をご報告いたします。

■議題1)3/1の日帰りキャンプの実施について

本日までの情報をもとに検討した結果、当該キャンプの実施を中止と決定いたしました。

参加を希望されておりました皆様には、大変申し訳ございません。
この度の対応につきまして、こども達の期待に応えられず大変心苦しく思います。

今回の感染症は治療法が未だ確立していない状態であることを鑑みた際に、
こども達の健康に対するリスクを排除することが最も重要であるとの結論に達しました。

楽しみにして頂いていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

■議題2) 3月中の日帰りキャンプ運営可否について

臨時理事会で検討した結果、以下となりました。

3/1=中止
3/8=中止
3/15=新型コロナウィルスの感染拡大状況を踏まえ3/9~11に判断

3/1・3/8コースにお申込頂いている皆様におかれましては、すでにご登録メールアドレスにご連絡を差し上げております。(2/28訂正)※前回の更新では3/8と3/15コースと記載がありましたが、正しくは「3/1・3/8コース」の誤りでした。ここに訂正し、謹んでお詫び申し上げます。

ご確認いただきますようお願いいたします。

以上、皆様のご理解とご協力を賜れます事をお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です