9/8おもしろ磯遊びと海の生き物探しにチャレンジ!【本日は時短で実施します】

9/8おもしろ磯遊びと海の生き物探しにチャレンジ!【本日は時短で実施します】

9/8@06:10記

おはよございます。本日は解散時刻を1時間早めて実施にしたいと思います。

本日の解散時刻:16:00たまプラーザ駅

本日は江ノ島の中でも波の影響が無い「さざえ島」を中心に活動する予定です。

本日はとても気温と湿度が高いので、各ご家庭で熱中症の対策(冷えるタオルや塩飴持参など)をお願いします。

また現地で飲み物を購入するための小銭も少し多めに持たせてあげて下さい。(江ノ島にもパスモ対応自販機はありますが、数と場所が限られているので現金もご用意をお願いします)

以上よろしくお願いいたします。 校長 寺田

  

9/7@18:15記

校長の寺田です。明日の天気予報が発表のたびに変わっています。

普段、磯遊びで使う稚児ヶ淵は開場するかわかりませんが、天気さえよければ別の遊び場の「さざえ島」や違う場所では遊べると思います。

明朝の天気予報で実施判断をさせていただきたく思います。

明日、通常通りのプログラムで実施の場合、解散時刻を1時間ほど前倒しするかもしれません。(台風の影響が大きくなる前に退散するため)

上記の詳細も含めて、当ブログには明朝6:00~6:30の間で発表予定です。

よろしくお願いいたします。 校長 寺田

  

9/6@1730

校長の寺田です。夏のキャンプも無事に終了しまして、ほっと一息ついているところですがまだまだ暑い日が続きそうです。

この週末、台風15号が東海・関東地方に接近しそうです。

いまのところ9/8藤沢市の天気予報は「昼頃から弱雨→夕方から強い雨」となっています。しかし最初に注視しなくてならないのが波の影響です。

台風が接近すると天気が崩れるよりも先に、波が高くなり海のレジャーや交通に影響が出ます。

磯遊びを予定している場所も波の影響を受けやすく一帯が閉鎖されることがよくあります。

今後の台風の進路や、接近する速度により9/8の日帰りキャンプにも影響が出ます。

場合によっては「当日の朝が晴れ」ていても、雨天プログラムに変更することがあります。

必ず前日の夕方または当日朝の実施判断をご確認頂きますようお願いいたします。

校長 寺田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です