8/18-8/20 のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ かたしな高原~2日目~

8/18-8/20 のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ かたしな高原~2日目~

更新=20:48

おはようございます。

現地では、雨は止んでいますが、曇り空の状態です。

気温は低くなく、過ごしやすい状態です。

子どもたちは、起床時間前に目が覚めた子いまして、元気一杯です(^^)

これから朝食です!

8:38

太陽が出てきました!

午前中は、川遊びに行ってきます❗

朝食を食べ、川遊びの準備をしています❗

片付けもみんなで協力して行いました!

14:18

川遊びから帰って来ました❗

気温が高くなり、とても気持ちよく、子どもたちも元気にリーダーと水を掛け合ったりしてたくさん遊びました(^^)

昼食は、流しそうめんを行いました!

みんな上手に掴めました(^^)

20:48

昼食後、明日の天気予報が一日雨の予報でしたので、明日の朝に行う予定の農作業体験のジャガイモ掘りに行って来ました!

ジャガイモ掘りでは、みんなでたくさん収穫することができました(^^)

農作業体験のあとは、グループごとの時間となりました。公園で遊んだり宿の中でしおりを書いたりとみんなで楽しく過ごしていました❗

夕食後は、キャンプファイヤーを行う予定でしたが、雨が降って来てしまい、

夜になるにつれて雨が強くなって来てしまいましたので、キャンプファイヤーを断念して、今夜も体育館でレクゲームを行いました。

体育館では、だるまさんがころんだや紙飛行機飛ばし大会を行いました!

子ども達が作った紙飛行機で、誰が遠くへ飛ばせるか、個人戦や団体戦なども行いました!

現在、宿に戻りお風呂に入って就寝準備をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です