7/28おもしろ磯遊びで海の生き物探しにチャレンジ!【残念ですが本日は雨天プログラムに変更です】

7/28おもしろ磯遊びで海の生き物探しにチャレンジ!【残念ですが本日は雨天プログラムに変更です】

7/28@6:00

校長の寺田です。

早朝より川崎市内は強い雨が降っています。かなり不安定な空模様です。

江ノ島は10:00頃より曇りの予想ですが降水確率は50%ほど。雨に降られると逃げ場のない場所です。

残念ですが大事をとって、磯遊びは中止として雨天プログラムを実施します。

集合場所は変わらずたまプラーザ駅です。日帰りキャンプの説明書5~6ページに詳細が記載されていますのでご確認ください。

磯遊びを楽しみにしていた子どもたちはガッカりかもしれませんが、ボルダリングも楽しいスポーツです。利用予定施設はファミリー向けですので未就学児でも楽しく遊べます。

ぜひご参加下さい。よろしくお願いいたします。 校長

7/27@7:45記

校長の寺田です。

一時は台風直撃かと心配しましたが夏らしい日になって安心しました。各地で夏祭りも開催されて、子どもたちは楽しい夜を過ごせそうですね。

江ノ島の磯遊びエリアを管理している管轄に確認をとり、普段利用してる「稚児ヶ淵」は閉鎖の可能性ありとのことでしたが、ヨットハーバー付近にある「さざえ島」の磯遊び場は開場しているとのことでしたので、万が一稚児ヶ淵が閉鎖の場合はさざえ島で遊んでこようと思います。

ただし、最近の天候はまだ安定していないので、明朝の天気予報に変化があるかもしれません。念のために明朝6:30ぐらいに再度このブログで実施判断を確認してください。

明日の江ノ島の天気予報は「曇り」で気温も30度程度となっていますが、熱中症の懸念は常にありますので、各ご家庭で熱中症対策(冷えるタオルや、凍らせたゼリー飲料の持参など)をお願いいたします。

また江ノ島に自販機はたくさんありますが、場所によっては「現金専用」の自販機しかない場所もあります。念のために小銭も持たせていただくことをおすすめします。

よろしくお願いいたします。 校長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です