7/14おもしろスノーケルで海の生き物探しにチャレンジ!【キャンプ実施判断=雨天プログラムに変更します】

7/14おもしろスノーケルで海の生き物探しにチャレンジ!【キャンプ実施判断=雨天プログラムに変更します】

7/14@05:40

おはようございます。校長の寺田です。

気象庁発表の天気予報は昨夜とあまり大きく変化がなく、かえって気温が低く予想されています。各気象情報会社の予想もまちまちですが、普段利用しているサイトの天気予報では活動時間帯に降雨がある予想に変わっていて、気温も低い予想になりました。

残念ですが、本日の「スノーケルで海の生き物」は中止として雨天プログラムを実施いたします。

雨天中止の際のお手続き、および雨天プログラム参加の詳細は、お手元の「日帰りキャンプ案内書」5~6ページをご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

雨天プログラム参加希望の皆様は、たまプラーザ・ストーンマジック(現地施設)のいずれかでのご集合となります。

集合場所の変更をご希望の場合はinfo@npo-napkids.orgまでご連絡ください。

楽しみにしていた子供たちもとても残念だと思いますし、われわれスタッフも時間をかけて準備をしてきたので大変残念です。

でも 本日伺うクライミング施設は、4歳程度から楽しめるクライミング場で遊具もあるので親子で訪れるご家族もたくさんいます。

クライミング(ボルダリング)も、とても楽しいスポーツなのでぜひ一度試してみてくださいね!(私は長年クライマーでした!)

よろしくお願いいたします。 校長

7/13@18:25

校長の寺田です。

現状の天気では実施は難しいと思いますが、天候予報が変わってきています。

現在(7/13@18:25)の天気予報では、葉山町は10:00ごろまで強い雨の予想となっていますが、その後が曇り(降水量0mm)となっています。

昨日まで7/14は一日中雨の予想でしたが、雨が前倒しになっていることから、明日の天候予想が難しくなりました。

スノーケルを楽しみにしている子供たちもたくさんいると思います。

今後の雲の動きで、明日の現地到着時間以降が曇りとなるようであればスノーケルプログラムは実施可能です。

一縷の望みにかけて明日の天気予報を待ちたいと思います。

4時と6時発表の情報をもとに判断しますので7:00Amまでにこちらのブログに追記します。

よろしくお願いいたします。 校長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です