3/26~3/28はじめてコース【2日目】

3/26~3/28はじめてコース【2日目】

最終更新:20:00

7:10更新

おはようございます!宿の前に雪はありませんが、いい天気です!

キャンプ2日目を迎えました。子どもたちは朝から元気いっぱい!朝ごはんをモリモリ食べています(^^

08:05更新

自分のことは自分で!キャンプのルールを率先して行っている子どもたち!ご飯の準備も片付けも、みんなで協力して行っています!

昨日より表情も柔らかくなり、話も盛り上がっています。

スキーがんばるぞー!おー!

11:25更新

動くと汗ばむ中、こどもたちはスキーレッスンをがんばっていました!

はじめてスキーを滑る子どもたちは、まずは用具の名前や板の履き方などを教えてもらい、平らな場所で片足ずつ板を履いて、歩く練習をしました。

経験者の子どもたちは、さっそくリフトに乗って滑りました!まずはみんな一緒に確認しながら滑ります。

今は昼食休憩中です!

今日のメニューはカレーライス!

午後も休憩を挟みながら、レッスンがんばります!!

17:00更新

時間いっぱいまで、スキーレッスンをがんばってきました!

20:00更新

夕食後にはスタンツ大会を行いました!

キャンプが始まってから、空き時間や食事の時間を利用して、グループのみんなと考えた出し物を発表しました(^^)

どすえグループは、座布団を使って大喜利に挑戦!お客さんは大爆笑でした(*^^*)

ぽー&しゅがーグループの女の子は、ジェスチャー伝言ゲームを行いました!ジェスチャーで伝えるって難しいけど、とっても楽しい!と他のグループも巻き込んで、みんなで盛り上がりました(^^)

えいとグループは、みんな知っている「パプリカ」の歌を歌って踊ってくれました!

マシューグループは、ジェスチャー組体操をはじめてスキーバージョンで、やってくれました!

どのグループもたくさん考え、練習したものを、堂々と披露してくれました(^^)

子どもたちの距離は確実に縮まり、思いやりのあるかかわり方をするようになったと思います。お互いに打ち解け、仲が深まったような姿がみられます。

今日はずっと外での活動だったので、思っている以上に体は疲れていると思います。早めに就寝して、明日の最後のレッスンに備えます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です