8/25~26 のびのびあそび隊!おもしろカヌーキャンプ~1日目~

8/25~26 のびのびあそび隊!おもしろカヌーキャンプ~1日目~

最終更新:22:15

カヌーキャンプを担当します、ナップこども自然学校の山内です。

どうぞよろしくお願いします。

相模湖駅に到着しました。

相模湖公園のボート乗り場を目指して出発です!

11:00更新

船にのってキャンプ場を目指します。

予定通りキャンプ場に到着しました。

昼食風景です

13:40更新

カヌーレッスンまで少し時間があったので、夕食の準備を先にすることにしました。

川でカエルを見つけました♪

14:00更新

これからカヌーレッスンが始まります!

16:00更新

カヌーレッスンを無事に終えました。

はじめは「カヌーこわい~」と話す子もいましたが、少しずつ慣れてくると笑顔で漕いでいました♪

最後はみんなで水掛合い!

バシャバシャかけて大喜びのこどもたちでした(^^)

今はシャワーを浴びて休憩です。

19:15更新

今晩の夕食はキャンプの定番『カレーライス』!

火がつかない~~~(; ̄Д ̄)からのこどもたちの団結力は感動ものでした!!

火を絶やさないよう火の番を決め、木の枝探しを頑張り、玉ねぎに泣かされもしましたが、予定通りの時間にいただきますが出来ました(^^)

美味しく出来上がりましたー!

みんなで頑張って枝集め

みんなで野菜やお肉を切って

みんなで味見をして(  ̄▽ ̄)

みんなで協力して作った『カレーライス』!

「おいしい~~~!!!」

22:15更新

夕食後の後片付けも自分達で行います。

みんなで使ったお鍋もきれいにみがきました!

後片付けはナイトハイキングへ出発!

夜のキャンプ場は昼間と少し違う雰囲気です◎こどもたちは「こわい~~」と言いながらも、みんな楽しそうでした(  ̄▽ ̄)♪♪

最後はボンファイヤーを行いました。焚き火を囲んでみんなで歌をうたいました♪

朝に比べみんな仲良くなった様子です。歌もみんなで声を合わせてうたえました(^^)

みんな疲れていたのか、寝袋に入るとすぐ眠りについたようです。

お父さん、お母さんと離れて過ごすキャンプ

こどもたちは色々な思いを抱きながら活動を行っているようです。

明日帰るときには、今日よりも少したくましくなって帰ることができるよう、仲間と一緒に怪我せず、思いっきり楽しんでほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です