8/19~のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 2日目

8/19~のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 2日目

最終更新:20:30

7:20更新

おはようございます。

外の空気が気持ちよく、清々しい朝を迎えています。子どもたちは、早く川遊びに行きたい様子で、すでに水着に着替えている子もいます!

今日も元気いっぱい遊ぶぞー!

ナップのキャンプでは、自分のことは自分で!自分たちのことは自分たちで!を目標にして過ごしています。朝ごはんの準備は、おなべチーム(なべグループ)とバスターズ(マシューグループ)が、お手伝いをしてくれました!

朝からグループのお友だちと、にらめっこをしたりして遊んでいます!

コメントしていただいた保護者の皆様、ありがとうございます!

引き続き、安全に楽しく、川遊びを行います!

8:10更新 片付け風景写真追加

12:25更新

川遊びに行ってきました!

子どもたちは思っていたより、水が冷たかったようですが、すぐに「もう慣れた~」と言っていました。

グループリーダーに水をかけて、遊んだり、生き物を探したり、休憩を挟みながら、思い切り遊んで来ました!

宿に戻り、濡れたものを干して、これから楽しみにしていた流しそうめんです(^^)

14:10更新

流しそうめんをしてきました!

みんな真剣な表情になっていました(^^)

普通の素麺より美味しい~!と言っている子が多かったです( ̄∇ ̄)!

午後はグループの時間になります。

宿の中を探検するグループ、しおりにリーダーのサインを集めるグループ、川遊びや散歩に行くグループなど、グループごとに活動を決めて、過ごしています!

17:00更新

グループの時間を過ごし、より一層仲が深まったように思います(^^)

男の子、女の子、グループの垣根を越えて、遊ぶ姿がみられるようになりました。

夜ご飯を食べたら、キャンプファイヤーで最後の夜を楽しみます!

20:30更新

いよいよ最後の夜となりました。

子どもたちにそのことを伝えると、「まだ離れたくない~」「1週間くらいキャンプしてたい!」などと名残惜しい様子でした。それほど楽しんで、グループの友だちとも、仲良くなってくれたのだと思います。

キャンプファイヤーも「もっと遊んでいたーい!」との声が、聞こえる時間となりました。

最後は、火を囲んで「ともだちになるために」の歌を歌って終わりました。その後、入浴時間まではグループごと、火を見つめながら、キャンプを振り返りました。

最初は、声もかけられなかった友だちと、遊んだりかかわったりする中で、お互いを知り、仲が深まっていきました。

今では、互いに注意したり、思いやりをもった声かけができるようになり、会話の輪も広がりました。

誰かのちょっとした一言で、遊びや歌が始まったり、少しの空いた時間でさえ、何かをしているようになりました。

そんな仲間との時間を、明日も思いっきり楽しみたいと思います!

コメントいただいた保護者の皆様、ありがとうございます!子どもたちも喜んでいました(^^)

明日が最終日となりますが、ケガのないよう、最後まで元気に過ごしていきたいと思います!

8/19~のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 2日目」への4件のフィードバック

  1. 川遊び楽しんでるかな?
    帰ったらたくさん話を聞かせてね‼️

  2. 川遊びがとても楽しそう!
    流しそうめんが楽しみだね!!
    おとうさんおかあさんもお昼はおそうめんを食べました^_^

  3. 楽しみにしていた流し素麺、たくさん食べたかな⁉️
    みんな、ニコニコ素敵な笑顔‼️
    とっても楽しそう🎵
    思いっきり遊んでね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です