8/19~のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 1日目

8/19~のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 1日目

最終更新:20:30

9:00更新

ナップこども自然学校の榎本です。

今日から3日間どうぞよろしくお願いいたします。

現在バスは順調に進んでおります。

こどもたちは、バスの中でリーダーの自己紹介やレクゲームをして過ごしています。

写真とともに現地のこどもたちの様子を載せていきますので、是非!コメントをお待ちしています(^^)

12:00更新

具合の悪くなる子もです、無事に宿に到着しました!

お昼ご飯を食べたら、高原に遊びに行く予定です。

16:30更新

高原で遊んで来ました!!

お天気もよく、気温も涼しく!汗をかかず快適に、思い切り遊ぶことができました。

鬼ごっこやじゃんけん列車をしたり、生き物探しや山登りをしたりと、徐々に緊張もほぐれてきている様子です。

グループの中でのかかわりや、声かけも変わり始め、それぞれがキャンプ全体への意識を持って、取り組もうとしてくれています!

18:25更新

夜ご飯の片付け風景の写真と、部屋での様子の写真追加

今は蛍探しに行く準備をしているところです。お天気はいいので、蛍が出てくれることを祈って向かいます。

20:30更新

蛍探しの場所につき、蛍の仲間になる練習をみんなでしてから、グループごとに蛍を探しました。

すると!!みんなの祈りが届いたのか、ギリギリまで粘ったグループは、なんと!蛍が見れました!!

写真では暗くて遠くだったので分かりませんが、この奥に!見えました(^^)

寒かったこともあり、諦めかけていたときのことだったので、子どもたちも大喜び!!静かに喜びの笑顔~\(^^)/

宿に戻り、子どもたちは入浴中です。

今日の思い出をしおりに書いて、就寝となります。

明日はいよいよ川遊び!

安全に楽しく遊べるように、早く寝る!と明日を楽しみにしている子どもたちでした。

コメントしていただいた保護者の皆様、ありがとうございます!子どもたちに伝えると、照れながらも嬉しそうでした!

8/19~のびのび遊び隊!おもしろ川遊びキャンプ 1日目」への9件のフィードバック

  1. 皆んなの楽しそうな笑顔が見られて、安心しました!
    気持ち良さそう〜。
    そらっち、病み上がりにつき、無理は禁物だけど、楽しんできてね ‼︎

  2. 子どもたちの笑顔が見れて安心しました。
    ブログ楽しく拝見しています。

    娘のりらも楽しそうでうれしいです。
    この3日間、皆が無事にそして楽しい思い出を作れますように!

  3. 写真を見て息子が楽しんで参加しているようなのでホッとしました。ありがとうございます。

  4. 楽しんでる様子がみれて安心してます。ホタル見つかるといいね!
    ながそできてあたたかくしてね。

  5. 玲美母より
    無事到着して、とても楽しそうで安心しました。明日の川遊びも気を付けて楽しんできてね!

  6. お世話になります。楽しそうにしていて何よりです。どうぞよろしくお願いいたします。今回のキャンプにそらまめお姉さんいたよー!と娘のヒカリに伝えたら、会いたかったーと言っていました。9月に会えるのを楽しみにしているようです。

  7. 元気に遊んでいる様子が見れて安心しました。
    明日は楽しみにしていた川遊び、気をつけつつ思いきり楽しんでね!

  8. りおとみーちゃんの楽しそうな姿が見れて良かったです
    蛍は見れたのかな?
    明日も思いっきり遊んでね
    またブログみますね~⤴

  9. おはようございます。
    昨日は、みんな元気に沢山遊び、ホタルも見られたようで、よかったです!
    ブログを楽しく拝見してます★
    こちらは曇り→雨の予報ですが、たかしなは晴れて川遊びを楽しめるといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です