12/26~29尾瀬岩鞍スキーリゾートチャレンジコース~2日目~

12/26~29尾瀬岩鞍スキーリゾートチャレンジコース~2日目~

最終更新:23:00

先ほど書いていたblogが全て消えてしまうハプニングがあり、、、

再度投稿します。
改めて、、、
今日は一日雪の降る中でのスキーレッスンとなりました。

滑って→休憩→滑って→休憩の繰り返しでした。かなりの冷え込みと大粒の雪はあっという間に圧雪されたゲレンデに新雪+新雪+新雪を積もらせ(^o^;)

こどもたちは板が雪に埋もれながらも、一本一本集中しながら滑っていました。

今日は足慣らし&基礎練習を中心に、明日はレベルアップを目指してがんばります!

ただ、明日も雪が降る予定になっているので、こどもたちの様子を見ながらレッスンを進めていきます。

 

 

夕御飯の様子です 

夕食後はアイスクリーム作りにチャレンジ!

あま~い美味しいアイスクリームやちょっとしょっぱ~いアイスクリームになってしまったグループもあったようですが(^o^;)

みんな楽しく歌をうたったり、手拍子をしながら楽しくアイスを作っていました!

 

キャンプも折り返し地点にきました。

初日に比べ、お友達同士の仲もぐっと縮まりました。スキーや食事、アイスクリーム作り、お風呂、自由時間など、様々なプログラムを通してお友達や自分自身と向き合っています。

明日はスタンツ大会があります。

一人ではできない、みんなで行うからこそ楽しいプログラムです。

こどもたちはスタンツ大会に向け話し合いや練習を行っています。

明日一日でどう変化していくのか、とても楽しみです。

明日も怪我や事故がないよう気を付けながら活動を行っていきます。

12/26~29尾瀬岩鞍スキーリゾートチャレンジコース~2日目~」への3件のフィードバック

  1. 楽しそうな様子に安心しています。雪がすごいようですが、スキーもできてよかった。
    明日もどうぞよろしくお願いします。

  2. 楽しそうでなによりです。

    今日もたくさん滑るんだろうな‼

    スタンツもがんばれ!

    山内ダーさまはじめ、スタッフのみなさまありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です