8/26~27 のびのびカヌーで遊び隊!キャンプ・相模湖~1日目~

8/26~27 のびのびカヌーで遊び隊!キャンプ・相模湖~1日目~

最終更新:23:30

キャンプ場に無事到着しました!

相模湖駅からボート乗り場までは徒歩約20分!重たい荷物を背負ってみんな頑張りました!!!
今はキャンプ場でお弁当タイムです\(^o^)/

19:00更新

お待たせしました!

午後のプログラムの様子です(^-^)/

準備体操をして!

ドキドキわくわくカヌーだ~♪

開始間際にへびの脱け殻を発見!!!

カヌーレッスン♪♪

陸でパドルの使い方を練習したあと、入水です!

途中雨にあたりましたが、ほんの少し(  ̄▽ ̄)すぐに雨は上がり、気持ちよくカヌーを行うことができました!

明日のカヌーも楽しみな様子です◎

 

カヌー楽しかったよ~~\(^o^)/

19:15更新

カヌーのあとはシャワーを浴びました。

スッキリしたあとは夕食作りの準備です。

夜ご飯作りの前に薪割り&火付けレッスンを行いました。

各グループに分かれて調理開始!

メニューはキャンプの定番『カレーライス』です♪

カレールーもご飯もおいしく完成~~!

 
ご飯もルーもお鍋はきれいに空っぽになりました(^-^)/
後片付け後、ボンファイヤーが始まります!
23:30更新

ボンファイヤーの様子です。

みんなで歌をうたって楽しみました♪♪

ナイトハイキングは真っ暗な山道を歩きました。スリル満点でした!

 

就寝前の様子です


キャンプ一日目が無事終了しました。

グループのお友達とも仲良くなってきました。初めてのカヌーや火付け体験、包丁での野菜切りなど、こどもたちは楽しみながら頑張っています!
明日もきれいな自然の中で、思いっきり遊んでほしいと思います!

8/26~27 のびのびカヌーで遊び隊!キャンプ・相模湖~1日目~」への1件のフィードバック

  1. 遅くまでありがとうございます
    楽しそうにしている姿を見てほっとしています
    あと一日よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です