8/18-20のびのび田舎で遊び隊!キャンプ・かたしな高原~2日目~

8/18-20のびのび田舎で遊び隊!キャンプ・かたしな高原~2日目~

最終更新22:20

2日目が始まりました。

みんなの願いが叶ったおかげで片品村は曇です。雨が降っていないので、午前中は川遊びに出発する予定です( ¨̮ )

朝は、起床時間よりも前に起きるこども達が多く、はやく遊びに行きたい様子でした。

朝の体操の様子です。

朝食の様子です

15:10更新

川遊びの様子です

途中雨が強くなり宿に帰ることになりました。

それでもこども達は川を満喫した様子で「この石お土産に持って帰るんだー」と話してくれた子もいました◎

流しそうめんの様子です。

なかなかつかめず苦戦している子もいました。とれた時の喜びもその分大きかったです(^^)

本来、外で食べるはずだったのですが、突然の大雨により流しそうめんはタープの下で、その他の昼食は宿の中で食べることになりました。

午後はグループごとに考えたクイズや、劇を発表しました♪

今は子供たちに大人気!!館内でのかくれんぼをリーダーVS子供たちで行なっています◎

22:20更新

夕食の様子です


午後降っていた雨も上がったので、予定通りキャンプファイヤーを行うことができました♪

みんなで歌ったり、踊ったり最後の夜を楽しく過ごすことができました。

中には「ずっと、キャンプしてたい!」「キャンプが終わってしまうのが寂しいなー」という声も、、、


今日は明日いっぱい遊ぶために!!とはやめに就寝した子が何人かいます。

また、昨日に比べグループの絆が一層深まり、他のお友達に思いやりをもって接することが少しずつできつつあります(^^)

はやいもので、明日がとうとう最終日!!

怪我、事故に気をつけながら、最後まで元気いっぱい遊びます◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です