8/16~21 チャレンジ!海・うみキャンプ・式根島~4日目~

8/16~21 チャレンジ!海・うみキャンプ・式根島~4日目~

最終更新:23:45

おはようございます!

キャンプ4日目をむかえました。

今朝は霧につつまれ、一時ザァーっと強い雨が降りました。

今は青空が見え始め、セミの鳴き声が大きく聞こえてきます。
こどもたちは眠そうに起きてきました(^^;

「眠い~」

「ちょっと疲れた~」

と、話す子が出てきたので、思いきって、午前中は海に行かず宿で休むことにしました。

昼食を早めにとり、午後は海へ出発予定です。今は部屋でごろごろ、眠たい子は寝て、しおり書きやおしゃべりをして過ごしています。

疲れをためないよう気をつけながら活動をしていきます。
朝食時です

 

17:20更新

宿で昼食をとり、午後は宿から一番近い「石白川海岸」でスノーケルをして遊んできました♪♪

 

 

 

 

海水浴のあとは海水温泉へ~!

日焼けしたところがヒリヒリしましたが(^^;

気持ちよ~く入ってきました!


23:45更新

夕食の準備も昨日以上にテキパキできるようになったこどもたち(^-^)/

ごちそうさまの前にはみんなで歌をうたって盛り上がります♪♪

歌を唄い始めるとこどもたちがパッと歌に集中してきます。

心も落ち着き、和みます◎

そんな雰囲気が出来上がりつつある、キャンプ4日目最後のプログラムは「花火大会」です!

空を見上げると満点の星空が!!!

ついでに星座観察もしてきました(  ̄▽ ̄)

砂浜に寝そべりながら見上げた星空は天の川も見え、さらに流れ星も見ることができました。思わずこどもたちもリーダーも時間を忘れて見入っていました(^^)
式根島の自然を身体と心で感じながら過ごしてきたキャンプも残りわずか

花火をしながら「帰りたくないな~」と話すこどもたちがいました(^^)

キャンプで出来たお友達との繋がりが強くなってきたようです。
明日は最後の海遊びです♪

飛び込みをしたいと話す子がいるので、明日は泊海水浴場へ行く予定です!

お土産話がさらに増えるよう、明日も楽しく元気に活動をしていきます。
部屋の写追加

8/16~21 チャレンジ!海・うみキャンプ・式根島~4日目~」への2件のフィードバック

  1. 毎日の更新、ありがとうございます!こどもたちの様子が具にわかり、とても楽しみにしています。
    今朝は疲れが出ているとのことですが、写真ではない元気にいっぱいの子供たちの笑顔が溢れていますね^_^
    残り3日間も引き続きよろしくお願いします!

  2. いいなー!と、うらやましくなるくらい楽しそうな様子が沢山見れてとっても嬉しいです。食事も美味しいらしく、きれいに平らげていてビックリです。家では残してばっかりなのに!
    リーダーさん見事に砂に埋められてましたね😃
    お疲れ様そしてよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です