コンテンツへスキップ

7/22~23のびのびカヌーで遊び隊!相模湖~1日目~

7/22(キャンプ1日目)

最終更新:0:45

ナップこども自然学校の山内で(ダー)です。

2日間の様子を報告していきます!

よろしくお願いします。
キャンプ場に予定通り到着し、お昼ご飯を食べているところです(^-^)

少しずつ緊張がほぐれてきている様子です。

午後のカヌーに向け、エネルギーチャージです!

電車の中の様子です

船の中での様子です

17:30更新

こどもたちは無事にカヌーレッスンが終わりました。

今はアウトドアクッキングにチャレンジ中です!

カヌーで遊び隊!出陣!!!
陸上でパドルの使い方を練習です

乗り方を練習~♪

いざ入水!

0:45更新

夕食作りの様子です

とっても美味しいカレーライスが完成~(  ̄▽ ̄)

大きなカレーのお鍋は空っぽになりました♪

片付けも最後まで自分たちで行いました!
夕食後はナイトハイク&ボンファイヤーで焼きマシュマロ作りを行いました(^^)

   

キャンプ一日目が無事に終了しました。

朝に比べこどもたちの表情はとてもリラックスしてきたように見えます◎

カヌーレッスンでは怖いあまり涙する子がいましたが、少しずつ練習していくなかで自信がついていき、最後は『楽しかった~!』と笑顔で話していました。
夜ご飯作りではグループの仲間たちと協力しあいながら活動を行いました。

一人ではできないこともみんなでやれば、すぐできたり!

みんなでやると、なんだか楽しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

みんなで一生懸命頑張ったカレーは家で食べるカレーよりも美味しい!!!

そんな声が聞こえてきました(^^)
ナイトナイクは叫び声と笑い声が入り交じる楽しい時間となり(笑)

ボンファイヤーで行ったマシュマロ焼きではトロトロにとろけたマシュマロをクッキーにはさんで食べました♪
寝る時間が惜しいこどもたちは『寝ないで遊んでいたい!』と言っていました(^o^;)

それくらいキャンプが楽しい様子です◎
最終日もケガや事故に気を付けながら、楽しく活動を行ってほしいと思います。