5/5~6 はじめてのテント泊キャンプ若洲

5/5~6 はじめてのテント泊キャンプ若洲

最終更新:23:00

14:00更新

2017年ゴールデンウィークキャンプ『はじめてのテント泊キャンプ若洲』がスタートしました!
予定通り、若洲キャンプ場に到着したこどもたちです(^o^)

オリエンテーションをすませ、早速テント設営がスタートしました!

20:45更新
午後、夜のプログラムを無事に終え、こどもたちはテントに入り消灯となりました。
午前中はグループのお友だちと協力しながらテント設営を頑張りました◎

おかげで今晩のホテル=テントが無事に完成しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

昼食後、薪割り&火付けレッスンからスタートしました!

薪割りの仕方や火の付け方をレクチャー!

その後、各グループに分かれてカレー作りがスタート◎

野菜を切り、火興しもリーダーとグループの仲間と一緒に頑張りました◎

夕食途中、きれいな夕日が見えました♪

使う前以上にピカピカに洗った鍋!

汚れがなかなか取れず何度もやり直し、やっとリーダーから合格をもらったときの一枚です(^^)

夜景探検ハイク

東京ゲイトブリッジや東京タワーがきれいに見えました!

就寝前の様子です◎

テントで寝るワクワク感が伝わってきます♪

 

23:00更新
キャンプ一日目が終了しました。

日中は日差しが強く、キャンプ日和になりました!グループのお友だちとも仲良くなり、リーダーとの距離もぐっと縮まりました。

都心に近いキャンプ場ですが、目を向けるとこどもたちが大好きな虫がいたり、木のしげみで遊べたり、、、

こども達の気持ちが和らぐ素材がつまっている場所です。
そんなキャンプ場で、ゲラゲラ笑い合いながら過ごせる仲間の存在を意識できるよう、明日のプログラムもこどもたち同士のコミュニケーションを大切に過ごしていきたいと思います。                           

5/5~6 はじめてのテント泊キャンプ若洲」への1件のフィードバック

  1. キャンプ日和の天候で、気持ち良さそうですね。
    2日間、宜しくお願い致します。
    29日の潮干狩り収穫のリベンジも兼ねて、魚釣は期待してます。

ナオママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です