2016-17冬 チャレンジスキーキャンプ12/28

2016-17冬 チャレンジスキーキャンプ12/28

最終更新:23:20

9:45更新
おはようございます!

キャンプ3日目を迎えました。

今日のスキー場です!

午後から初級者コースがオープンします!

スキー場のスタッフさんが頑張ってコースを作っているところです(^-^)/

スキーレッスン頑張ってきます!

11:30更新

17:30更新

本日のスキーレッスン、無事終了し宿に戻ってきました。こどもたちは今、休憩時間です。

休憩時間…ゆっくり休もうと伝えましたが、、、

各グループ入浴後、元気に遊んでいます(^o^;)

スキーレッスンの様子です

今日は昼食を早めに食べ、午後からオープンされた初級斜面でレッスンを行ってきました!初心者、経験者のこどもたちは全員リフトに乗車し、昨日今日と教わったことを長い斜面で再度練習しました。

初めて乗るリフトに『こわい~!』と話す子も2回目3回目になると、一人でリフト乗車もスムーズにできるようになりました。
初級者以上のこどもたちも初級斜面で積極的に身体を動かせられるよう、コーチの話に耳を傾けながら取り組みました◎

初中級斜面ではなかなか身体が動かなかった子も、初級斜面では恐怖心も和らぎバランスよく滑られるようになってきました!

明日の検定も頑張ってほしいと思います!

23:20更新
夕食後はスタンツ大会が行われました!

各グループ、みんなで考えた出し物を披露し合いました。

組体操やジェスチャーゲーム、リーダーのクイズやダンスなどなど、各グループオリジナルあふれる出し物でした◎

スタンツ大会後、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンプを振り返りながら、グループリーダーからこどもたちへ向けたメッセージを聞いてもらいました。

写真追加

2016-17冬 チャレンジスキーキャンプ12/28」への1件のフィードバック

  1. コメントを書いて頂きありがとうございます。嬉しい限りです!
    キャンプは早くも後半になりました。
    キャンプ3日目になりましたが、こどもたちは怪我も病気もなく元気に過ごしています!明日でキャンプが終わってしまうのがさみしいですが、解散まで思いっきり遊んで楽しい思い出をつくってきます。

ダー山内 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です