2016-17冬 はじめてスキーキャンプ 12/27

2016-17冬 はじめてスキーキャンプ 12/27

最終更新:19:06

8:33

おはようございます。

キャンプも2日目に入りこども達もすっかりなれてきたようです。朝食の歌も大きな声で歌っていました。

現地は未明より雨が降っており、残念ながら午前中のスキーは断念です。

雪ならば喜んで滑りに行くところなのですが、雨に濡れて一度動きを止めると一気に体温が下がって、その後は滑れなくなってしまいます。

午後は雨が止む予報ですし、たとえ雨で濡れてもすぐお風呂に入って温まれるので、いましばらくは宿でスタンツ大会の話し合いをすることにしました。

また現地状況をご報告します。

17:55

結局、午前中いっぱいはどしゃ降りが続き午後になって天候が回復しました。

降り続いた雨でスキー場の雪もとけてしまってかなり大変でしたが、レッスンスペースを確保してなんとかレッスンができました。

低学年も高学年もゲレンデで会うたびに「スキー楽しい‼」と言っているこども達が多かったので、指導側としてもホッとしています。

経験者はもちろんのこと、高学年の初心者もリフトに乗ることができました。

明日は全員乗車が目標です。

↓午前中の様子

↓午後の様子

19:06

↓動画

2016-17冬 はじめてスキーキャンプ 12/27」への4件のフィードバック

  1. おはようございます!今はあいにくのお天気のようですが、午後にはみんなでスキーができるといいですね!朝食での元気な姿を見て、夜もぐっすり寝れたことが分かります。お片付けも自分達でやっているようで、素晴らしいですね!本日もよろしくお願いします!

  2. 午後にスキー出来て本当に良かったです?みんな忘れられない初スキーですね‼️今日はゆっくり休んで、明日も頑張ってくださいね‼️

  3. 午後はスキーができたようで良かったです!みんなの笑顔が素敵ですね!先生のご指導もありがとうございます!

  4. 昨日、今日と保護者の皆様よりコメントを頂きましてありがとうございました。
    現在こちらは小雪がまっており、うっすらと積もりはじめています。
    明日最終日も楽しく過ごせるよう準備を整えて参ります。
    こども達のお土産話を楽しみにお待ちください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です