12/23~25トレーニングスキーキャンプ白馬五竜(12/23分)

12/23~25トレーニングスキーキャンプ白馬五竜(12/23分)

最新記事:21:00

12:30更新

トレーニングスキーキャンプがスタートしました!

新宿からバスに乗り長野県に入りました。途中渋滞がありましたが、さほど時間はかからず進むことができました。
今は最後のトイレ休憩場所を後にし、高速道路を降りました。

あと約1時間で宿に到着予定です。

長野県は気温11度(^o^;)暖かいです。

明日は冷え込むようですが、今日は春スキーのような気候です。

バスの中ではゲームをしたり、歌をうたったり楽しく過ごしています!具合が悪くなった子はいません。

13:30更新
宿に無事到着しました!

みんな元気に到着です(^-^)/

これから昼食時間です。

16:30更新

オリエンテーション後、スキーブーツのレンタル合わせを行いました。

ブーツの履き方もおさらいしながら行いました。

予定ではスキー場へ行って雪遊びを行う予定でしたが、外はあいにくの雨模様…
予定変更し、午後は宿内で遊ぶことにしました。

夜のナイタースキーが中止になってしまったので、明日の夜はクリスマス会を行うことになりました。

そのクリスマス会をにぎやかにさせる飾り付けをみんなで作ることになりました\(^o^)/

18:00更新
夕食前はみんなでゲームをして遊びました♪

館内全てを使ってかくれんぼ!

リーダーも負けじと隠れていました(  ̄▽ ̄)

今は夕食の時間です(^-^)v


21:00更新
夜のプログラムを終え、こどもたちは就寝準備を行っているところです。
夜のプログラムはナイタースキーが中止になってしまった為、アイスクリーム作りを行いました!アイスの素と氷、塩を空の牛乳パックに入れタオルにくるんで振り続けます。

約20分ほど振れば、アイスの完成です!

トッピングを行い美味しく食べました\(^o^)/

初日はグループの友達と思いっきり遊び、緊張もほぐれてきました。

夕食もモリモリ食べ、みんな元気いっぱいです(^-^)/

明日はスキーレッスンがスタートします!

今日出来なかった分、スキーレッスンも集中して頑張ってほしいと思います。

日中に比べ、夜は冷え込んできました。

外は雪が降っています◎

明日はいいコンディションの中で滑られることを期待しています。

今日のブログはここまでとなります。

また明朝から報告していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です