11/6 おもしろ海つりにチャレンジ!

 11/6 おもしろ海つりにチャレンジ!

復路交通状況
@15:55

予定通り電車に乗車しました。

定時に解散式を行う予定です。

お迎えをよろしくお願いいたします。

今日は海辺つり公園へやってきました!

オリエンテーション後、釣りの仕掛け準備を行いました。

準備ができたところで、海へ!

各グループ、午前中は糸のたらしかたや、リールの巻き方などを練習しました。

お魚こ~~~い!!!!!

昼食時間

空は気持ちよく晴れ渡った青空でしたが、海は風が強く荒れていました(^^;)

午前中で切り上げて帰る人が多くいる中、子どもたちは元気に『魚つるぞー!』と意気込んでいました(^^)/
午後は釣り方になれてきた様子◎

釣り餌をたっぷり使って、いざ入水!

海面とにらめっこしながら、真剣な眼差しの子どもたちでした。
風が強かった為、水しぶきを浴びながらの釣りとなりました。

空はよくても、海は大荒れ~

自然の厳しさをちょっと垣間見えた一日でした。
残念ながら魚はつれませんでしたが、お友達とリーダーと楽しく過ごすこともできた一日!

また次回のキャンプでもたくさん遊ぼうね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です