10/30 おもしろ炭作りにチャレンジ!

10/30 おもしろ炭作りにチャレンジ!

復路交通状況
@16:20

予定通り新木場駅より電車に乗車しました。

定時に解散式を行う予定です。

解散場所にお迎えをお願いいたします。

今日は若洲キャンプ場で炭焼きにチャレンジです!!!

若洲キャンプ場に予定通り到着し、まず初めに公園で遊びました♪

体がポカポカ温かくなったらキャンプ場へ移動~( ̄∇ ̄)
炭作りの説明を聞きました!

キャンプ場に落ちている松ぼっくりやドングリ、木の棒や葉っぱを探して炭作りの準備を行います。

ビニール袋を手にもって、材料集めに出発です(^^)/

キャンプ場ではハロウィンのイベントが行われていました♪

昼食の様子

炭焼きの準備です

葉っぱや折り紙はアルミホイルで包んで缶に入れます。

松ぼっくりやドングリはそのまま缶に入れます◎

焼いている間は火遊びです!

どうやったら火は大きくなる?

何で消えちゃうの?

木の枝が燃えた~~~!!!
みんな火に興味津々な様子でした♪

缶を開けてみよう!!!

炭になってるかな??!

炭になってる~!!!( ̄∇ ̄)

今日は木の枝、葉っぱ、松ぼっくり、ドングリ、竹、折り紙(鶴、紙飛行機など)の炭焼きにチャレンジ!

その他、クッキーやグミなどのお菓子も炭になるのか焼いてみました(^^)/
きれいに炭になったものもあれば、燃えてしまったもの、跡形なくなくなってしまったもの、、様々でした( ^o^)

失敗も成功もありましてが、発見の連続で楽しい一日となりました!
また次回のキャンプでも思いっきり遊びましょう♪♪
追加写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です