9/22 おもしろイカダ作りにチャレンジ!(おもしろクライミングにチャレンジ!に変更)

9/22 おもしろイカダ作りにチャレンジ!(おもしろクライミングにチャレンジ!に変更)

復路交通状況
@16:00
予定通り電車に乗車しました。

定時に各解散場所で解散予定です。

お迎えをよろしくお願いします。

(遅延等出てきましたら、再度報告いたします)

各集合場所からクライミングジム『ストーンマジック』に到着!

雨が降る中でしたが、そんな雨も楽しみながら歩きました(^o^)

ジムに到着後、オリエンテーションを済ませレンタル合わせを行いました◎

普通の靴とは違い少し小さめに作られているシューズ!正しい履き方をリーダーから教わりサイズ合わせを行いました。

準備体操後、午前中はトップロープクライミングを行いました。

ロープを使って登ります!

壁に高さがありますが、ロープがある分安心感があります(^^)

初めは降りる練習から行いました!

慣れてきたら上を目指して登ります!

自分の行けるところまで行ってみます。

一回目よりも二回目、三回目、、、

少しずつ上を目指して登りました!

順番を待つ子どもたちはお友達の応援をしていました。

「ガンバ!ガンバ!」

みんなの声援が少しの勇気を後押し(^^)/

ちよっとずつ登れるようになりました♪

岩の模型にもチャレンジした子もいます!

『クライミング』を初めて体験した子にとっては、ドキドキ( ^o^)の連続だったかもしれません。

クライミング経験者にとっては、ひさしぶりの感覚を思い出し、前回とは違った楽しさを感じたかと思います。
また新しくできたお友達とリーダー、電車を待つ時間も、電車の中も楽しく過ごしました♪
嬉しい、楽しい、悔しい…

一緒に共感できる仲間をこれからもキャンプでつくっていこうね!

またキャンプで会いましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です