9/18~19おもしろ海釣りキャンプ若洲(9/19分)

9/18~19おもしろ海釣りキャンプ若洲(9/19分)

最終更新:14:45

7:30更新

おはようございます。早いもので、キャンプ最終日を迎えました。子どもたちは朝から元気いっぱい!風が少しあり、空は厚い雲に覆われていますが、雨は降ってません。子どもたちのおまじない「アチャパチャ」が効いたようです(^^)
昨日の一日で、グループの枠を越えて、リーダーも含め、12人がとても仲良くなりました。キャンプネームで呼び合う姿や、自然と助け合う姿が見られるようになりました。1人では出来ないことも、仲間と協力すれば出来ると、自然を通して学んでいるようです。

雨が降らないうちに、テントをたたみました。昨日はリーダーに言われてから行う姿が多かったですが、今日は子ども同士、声を掛け合いながら協力する姿が見られました。1人ひとりが、キャンプに集中しており、とっても良い雰囲気です(^^)

これから朝ごはん作りです!

12:15更新

朝ごはんを食べてから、東京ゲートブリッジに行きました☆風が気持ちよくて、みんな大興奮\(^^)/

今日の昼食メニューは中華風そうめんです!さっそく調理開始\(^^)/

これからデザートのマシュマロ焼きを行います!雨が少し降ってきましたが、子どもたちはおかまいなし!男の子女の子関係なく遊んでいます(^^)
14:45更新
楽しみにしていたマシュマロ焼きを行いました!口の周りを真っ白にしながらほお張りました!!

雨があがっていたので、原っぱで遊びました。

今は屋根の下で、クイズ大会をしながら、お菓子タイムを過ごしています。

予定通りのバスに乗車する予定です。お迎えをよろしくお願い致します。

ご参加いただき、ありがとうございました。また、みなさまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です