8/18~はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/18分)

8/18~はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/18分)

3日間の子どもたちの様子を報告していきます!担当は山内(ダー)です。

よろしくお願いいたします!

最新記事更新:8/18   21:30

11:20更新
新宿を出発したバスは順調に進んでいます!

こどもたちはバスの中で歌やゲームをしながら楽しく過ごしています♪

12:30更新

予定通りバスは宿に到着しましたー!

到着直後、待ってました~とばかりに強い雨が…(^^;)雨が私たちを歓迎してくれたようです。

こどもたちは「おぉ~!!!すごい~!」とテンションがあがり、楽しく現地入りしました◎

16:30更新
昼食後、テント泊の説明を聞いてもらいました。寝袋の説明も聞き、ワクワクする気持ちが大きくなってきた様子です(^^)
ただ、途中から雨が強く降り始めてきたため、宿内に避難~(^^;)

雨が強かったので、そのまま大広間でレクゲームをして遊びました♪

みんな汗をかきながら思いっきり遊べたようです( ^o^)

21:30更新

夕食の様子です◎

自分のことは自分で行うのが、ナップのキャンプです!

食事の準備もみんなで行いました(^^)

沢山遊んだ後はお腹がペコペコだったようです!ほとんどのこどもたちが完食!

嫌いな食べ物にもチャレンジしていた子もいました(^o^)

夕食後はホタル探しの予定ですが、、、

雨がポツ、ポツ、、

ギリギリまで待って、よし行ってみよう!
ホタル探しポイントに着くときには雨はやんでいました◎

『本当にいるかな~?』と心配するこどもたち
すると………

『ホタルいたー!!!!!』
という歓声が聞こえてきました( ̄∇ ̄)

こどもたちの願いが叶ったのか、ホタルは出てきてくれました◎沢山見れたわけではありませんが、ふわふわ飛ぶホタルを目でおいながらじっくり観賞することができました♪

本当によかったです!

てるてるぼうずありがとう!!!

宿に戻ってきたこどもたちは、しおりにホタルの思い出を書き添えて就寝となりました。

今夜は残念ながら天候が不安定の為、テント泊は中止になりました。

こどもたちの中には、グループのみんなで大広間で「寝袋」で寝た子もいます◎

それも楽しい思い出になったかもしれません(^^)

明日は晴れることを願っています!

8/18~はじめてのお泊まりキャンプ!尾瀬(8/18分)」への2件のフィードバック

  1. 楽しそうな様子の写真をたくさん見させて頂きありがとうございました!東京も空模様は大荒れです。
    みんなで室内でも子供達はどこでも楽しめますね(*^_^*)
    どうぞよろしくお願い致します。

  2. 沢山の写真ありがとうございます。
    子どもがお友達と一緒に楽しんでいる様子が手に取るように分かる写真に感謝しています。
    今日はホタルが見れてるかな?
    夜は晴れますように✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です