8/6~8/7はじめてのお泊まりキャンプ若洲

8/6~8/7はじめてのお泊まりキャンプ若洲

最終更新:8月7日14:30

8/6 14:15更新
お待たせしました!このキャンプは榎本(もも)が2日間の様子をお伝えします!宜しくお願い致します。コメントもお待ちしております!
キャンプ場に着いた子どもたちは、キャンプのルールや約束を話したあと、早速!テントをたてました。説明を聞いてから、みんなで協力してがんばるぞーー!!!

暑いので水分補給の休憩をしながら行います!

8/6 15:30更新 写真追加

テントが完成しました!暑い中よく頑張りました!

8/6 17:00更新

少し風が出てきて、日中ほど暑さはおさまりましたが、まだまだ熱中症に気を付けながら、活動をしております。コメントをいただいた保護者のみなさま。ありがとうございます!
テント設営を終えた子どもたちは、海釣りのしかけの準備と、明るいうちに、就寝準備を行いました。日陰で、薪割りのレッスンも行って、少し暑さが落ち着いてから、海釣りのスポットに行き、釣りを楽しみました!
ナタを使っての薪割りのでは、いつもは小学3年生以上でないと、ナップでは使えません。が!今日は特別!リーダーと一緒に行いました。

魚は釣れませんでしたが、近くに居たおじさんが、お魚をくれ、みんな大興奮でした(^○^)

8/6 21:30 更新

海釣りを終えて、野外炊事を行いました。今日のメニューはみんな大好き!カレーライス!!野菜を切ったり、火をつけたり、初めてのことも、グループのお友だちと協力して行う姿がありました。

自分のことは自分でやる!がナップのルールです。みんな自分で使ったものを、ピカピカにしていました(^^)

片付けが終わってから、夜景探検に出掛けました!

探検中にセミの羽化の瞬間に立ち会いました!

まだまだ名残惜しい、、。リーダーの分のカレーライスも、狙っています!!!!

キャンプ1日目を終えて、、、

家族のもとを離れてのお泊まりキャンプで、みんな緊張した様子もありましたが、一日、楽しく過ごしていたと思います。キャンプの約束でもある、「元気よく挨拶」「大きな声で返事」「みんなで協力」にみんなで取り組んで、とても良い雰囲気の中で活動出来ています。大きな怪我や病気もありません。明日も暑くなると思いますが、この調子で活動できるよう、みんなでがんばります!
コメントを下さった保護者のみなさま。ありがとうございます!!個別に返信は出来ませんが、感謝の気持ちでいっぱいです!引き続き、宜しくお願い致します。

8/7 8:00更新

おはようございます!早いものでキャンプも最終日を迎えました!子どもたちは、朝早くから元気いっぱい!大きな声で挨拶してくれました(^^)

朝ごはんもモリモリ食べています!

このあとは、荷物を整理して、テントをたたみます!
8/7 12:30更新

テントをたたんで、お昼ご飯を作りました!メニューは中華風そうめん!みんな10回もおかわりしたー!と言うほど、たくさん食べました(^^)デザートは、焼きマシュマロをオレオではさんで食べました!

空き時間にも、レクゲームをして、元気よく過ごしています!

8/7 14:30更新
お昼ご飯を食べ終わってから、時間があったので、東京ゲートブリッチに行きました。普段、見ることのできない景色を眺め、大興奮でした。

8/6~8/7はじめてのお泊まりキャンプ若洲」への10件のフィードバック

  1. 初めてのキャンプで少し心配な所もありましたが、こうやって写真で見ると親が知らない子供の姿が見られて感無量です。
    熱い中子供の世話で大変だと思いますが、宜しくお願いします。
    れお!!一杯色んな体験してきてね。帰って来たら一杯お話し聞かせてね。

  2. 今日はとても暑いので心配でしたが、みんな水筒持って設営頑張ってる姿に一安心しました。
    スタッフやリーダーの方々、宜しくお願いします!

    みんな楽しんでね!( ´ ▽ ` )ノ

  3. 暑い中頑張ってテントできてよかったね 。これからワクワクドキドキのキャンプの始まり。楽しんでね〜
    (^O^)/

  4. 暑い中キャンプ、大変でしょうが皆さん楽しんでいるようで安心しました!

  5. 暑いのにいっぱい
    頑張ったね!
    かっこいいぞ!!
    夜、暗いのも頑張ってね!!!

  6. お世話になっております!最初はどうなることかと思いましたが、ブログを拝見し、いろいろなことにチャレンジさせていただいている様子が見られて、大変うれしいです。いろいろとご面倒をおかけして恐縮ですが、明日もどうぞ宜しくお願い致します。

  7. お世話になります。子供たちの初めてのキャンプ、ありがとうございます。

    ユナ・ヨウスケへ
    昨日の夜はちゃんと眠れたか?釣れなくて残念だったけど、また行こうね!今日も暑いけど、全力で遊んできて、たくさんお話聞かせてね!

  8. 楽しくキャンプに参加できているようで嬉しいです。スタッフの皆様ありがとうございます。セミの羽化の瞬間に立ち会えて良かったですね!貴重な体験をさせていただきました。
    リコちゃん、家の朝顔も咲きましたよ‼︎

  9. みんな元気に楽しんでいる様子を見て安心いたしました!
    暑い中、大変ですが、本日も楽しく、発見の多い1日になりますように(^○^)
    引き続きお世話になります、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です