あそベンチャー富士 思いっきり!カヌーと洞窟探検キャンプ

更新:8月3日17:00

復路行程:センタービルに到着しましたが、バスの駐車場所が少し離れているので、予定時刻まで待機しますの。予定時刻に解散場(集合した場所)にお集まりください。

8月1日の記事

11:00更新

このキャンプは校長の寺田がご報告します。

10時40分に無事現地に到着しました。

お腹の空いたこどもたちは早めのお昼ごはんです。

これから3日間、こどもたちの活動写真を公開していきます。

17:05更新

昼食後、さぁいよいよ公園に行こうかと外に出たとたんスコールのような雨が降り始め、残念ながら公園でのレクゲームは諦めました。(公園に向かってる途中でなくてラッキーでした)

別館にある大広間で本日帰りのチャレンジ富士山キャンプのこどもたちとしばしレクゲームで交流を深め、彼らのもっていた元気一杯の雰囲気に飲み込まれるようにあそ富士のこどもたちも遊ぶことができました。

チャレ富士組が帰宅のあとも大広間でオリジナルレクゲームのカントリーで白熱した時間を過ごしました。

雨は先程やんで、なんとかキャンプファイヤーは実施できそうです。

20:40更新

夕食中にまたまた雷雨に見舞われてしまい、キャンプファイヤーもできませんでした。

キャンプファイヤーは明日に持ち越してチャンスを待つことにして、今夜は明日の夜行う予定だった洞窟探検の準備をしました。ヘルメットの大きさを調整してベッドライトを固定する作業をしてもらいました。

今はお風呂に入ったり、しおりを書いたり、宿のなかを走り回っていて元気一杯です。

明日も日中は雨の予報ですが、明日のカヌーはがんばります‼

8月2日の記事

7:45更新

おはようございます。残念ながら今朝も雨が降っております( TДT)

悩んでおりますが、午後の方が雨足が強い予報なので思いきって午前中からカヌーを行おうかと思っております。

かなり濡れてしまうので、カヌーのあとにすぐお風呂で温まろうかと計画しています。

カヌーで奮闘しているこどもたちの姿をお届けできればいいな~…といった状況です。

こどもたちは元気に朝ごはん中です‼

9:15更新

現在小雨になりましたが降ったりやんだりの状況です。午後からまた雷雨が近づく予定なのでこれから雷雲の隙間を縫ってカヌーをします。

こどもたちはものすごくやる気なので少しでも入水できるようにお祈りです…

雨の富士山

12:45更新

西湖の湖面から報告です。思いきって雨のなかカヌーレッスンを始めましたが、11時過ぎから雨が上がって現在は晴れ間が出ています。日差しのお陰で夏らしいカヌーを楽しめています‼

20:25更新

カヌーレッスンは1時過ぎまで楽しめました。その後遅めのお昼ごはんを食べて、昨日は雨でできなかった野鳥の森公園に行ってみんなでカントリー(オリジナルレクスポーツ)でたくさん遊びました。

バーベキューの最中にまたまた土砂振りの雨に見舞われてしまい、残念ながらキャンプファイヤーはできませんでしたが、その分長めにバーベキューを堪能できたと思います。

今こどもたちはお風呂に入っている最中です。明日はもうキャンプ最終日です。午前中の洞窟探検はぜひともこどもたちに体験してもらいたい天然記念物の探検です。明日の朝には雨が上がっていますように‼

8月3日分

8:15更新

早いものでもう最終日です。現地の天候は曇り。いつ降ってきてもおかしくない空模様です。これから洞窟探検に出発します。こどもたちはみんな元気にしています!

12:30更新

先程洞窟探検探検から帰って来ました。心配された雨もなんとか降らずにゆっくりと洞窟を探検できました。初めて見る光景にこどもたちも興奮ぎみ。きっとグレートな夏休みの体験になったと思います‼

あそベンチャー富士 思いっきり!カヌーと洞窟探検キャンプ」への9件のフィードバック

1. 天候に恵まれず残念(;つД`)
    でも、子供達の楽しそうな写真を見ることができて良かったです♪
    明日は晴れますように‼

更新楽しみにしてます(*´ー`*)

2. お世話になってます。
    楽しそうな姿をすぐに確認できるのが、いつも大変ありがたく思ってます。
    しかし、このナップろぐ
    どこからどうやってたどり着いたのか、もうわからなくなってしまいました。
    たどりつけない人もいるのでは?
    ホームページからは以前のgooブログには行けました。

3. せめて午前中だけでも入水できますように……
    祈るのみです(/´△`\)

騒がしい息子ですが、今日も宜しくお願いします☆

4. お世話になっております!カヌーできたんですね‼︎ヨカッタ‼︎スゴく楽しいんでいるのが笑顔で分かります!この後もよろしくお願いします。

5. こんにちは、沢山の写真のアップありがとうございます。
    難しい天候の判断を的確にしていただき感謝です!
    残り半日も宜しくお願いします。(^-^)ゝ゛

6. カヌー楽しそうですね!
    天気が急変して大変そうですが、みんなが楽しく過ごせますように!

7. 神秘的な氷の洞窟の様子が写真からも伺えます。
    素晴らしい体験をありがとうございます!

8. 弘之佑のおじいちゃんより。

天然記念物の洞窟探検はすごい経験でした!
    本人の忘れられない感動は大きいと思います。また、仲間たちと沢山写真を撮ってもらって記念になります。校長先生、リーダーの「ちっち」さん、ありがとうございます。あとは無事に戻ってください。

9. 写真から子供達が本当に楽しんでる様子が伝わってきて、安心することができました。
    たくさんの友達もでき、初めての体験もさせて頂き、息子にとって充実した三日間になりました。
    ありがとうございました(*´ー`*)