7/29~8/1チャレンジ富士山キャンプ

7/29~8/1チャレンジ富士山キャンプ

今年もはじまりました!

『チャレンジ富士山キャンプ』!!!

担当は山内ダーです。

富士登山、カヌー、洞窟探検!ワイルドなプログラム満載のキャンプがスタートしました(^^ )(^^)/

子ども達の様子をブログにアップしていきます!ぜひご覧ください!!!4日間よろしくお願いいたします。



最終更新:16:20


交通状況

@14:15

宿を予定通り出発しました。

子どもたちはお昼寝タイムです(^^)

解散までもうしばらくお待ちください!


@16:20

石川PAにて休憩中です。

予定よりも早く着いたため時間調整を行いました。子どもたちはお昼寝をしてすっきりしているようです。

これから新宿へ向け出発します。



各プログラムの写真は下記にアップします。
※前回までのデータが消えてしまいました(ー_ー;)

データ修復になんとかならないか色々やってみましたが、戻らず…

大変申し訳ありませんが、再度写真のをアップいたします。少し時間が必要となります。

すみませんが、よろしくお願いします。


子どもたちは元気です!

グループ関係なくみんな仲良くなっています。

今もみんな同じ話題で盛り上がっています。

朝から「かまどうま」という虫の話で盛り上がりです!




7/29

河口湖駅に到着し、宿のバスに乗って宿を目指しています!

子どもたちは具合悪くなることはなく、みんな元気に到着です!

昼食の様子です!

午後は野鳥の森へ出発!

レクゲーム大会です!

原っぱで思いっきり走りまわって遊びました(^o^)

緊張がほぐれ、子どもたちの仲もぐっと深まりました(^-^)/

7/30

自分の限界にチャレンジした子どもたち!

辛い中でも声掛け合ってみんなで登りました。

約12時間の山行は子どもたちに大きな自信をあたえてくれたように思います(^^)
7/31
キャンプ三日目

午前、午後共にカヌー、水遊びで思いっきり遊んできました。

富士山を眺めながら、最高のカヌー日和となりました

夜ご飯は、楽しみにしていたバーベキュー!

お肉も野菜もたくさん食べました。

みんなの富士登山のがんばりに、空からご褒美!

♪ラ~ラ~ラ~ にじがにじが~空にかかって~♪

リーダーから子どもたちへ

キャンプを頑張ったご褒美にマシュマロです!

バーベキューのあとは、明日の洞窟探検の準備をしました!

ヘルメットにヘッドランプをつけます。

完成ー\(^^)/

みんな大好きなカマドウマのポーズです(  ̄▽ ̄)

8/1

キャンプ4日目
今日は樹海を通って洞窟探検に向かいます!

まずは樹海を歩く約束を聞きます。

樹海はまだまだ森の赤ちゃんです。

残して良いのは足跡だけ、とって良いのは写真だけ。

みんな真剣に話を聞いてくれました。

それでは出発ー!

小さな洞窟があったり、くねくね曲がった木があったり、自然の中を歩きます。

富士風穴に到着ー!

いよいよ洞窟に入ります!

洞窟内は氷になっています。

滑らないように気を付けて歩きました。

中まで行くと氷の柱が下からも上からもできていました。

普段なかなか入ることが出来ない、神秘的な場所だけに、子どもたちは大興奮でした!

宿に戻ってから荷物整理をして、

お昼ご飯を食べました。

その後今日から始まったキャンプの子どもたちと、宿の中でゲームをして、バスの出発ギリギリまで遊びました。ブレブレですが、楽しい様子が伝わる写真だと思います!


ブログの写真アップが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

子どもたちは、この4日間でたくさんのことを経験し、一回りもふたまわりも大きくなったと思います。また、仲間に会いに、キャンプに来て下さい!リーダーたちは首をながーくして、待ってます⭐
ブログにコメントをくださった保護者のみなさま、

ありがとうございました!

またお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

7/29~8/1チャレンジ富士山キャンプ」への12件のフィードバック

  1. 自宅から小さく見える富士山に向かってエールを送っています。
    みんな頑張れー!!!

  2. 山内さん
    毎回現地からありがとうございます。
    いつも勝手にちゃんと寝てる時間あるんだろうかと心配しています。

    みんな楽しそうで何よりです。富士山の写真楽しみにしてます。
    いや登りながら撮影本当ありがとうです。お疲れ様。今日は更新よりもゆっくり寝てくださいね。

  3. おかえりなさい!!
    子どもの足痛いーが聞こえてきそうです。

    頂上に着いたみんなの笑顔は素敵ですね。
    折り返した子はまた次回!!って思うんでしょうね。頂上は一つの様で、でも登った人の数だけあって良いかと思います。その時、その人はそこが頂上なんでしょう。

    今日も晴天に恵まれますように!

  4. お疲れ様です!
    うちの子は登頂できたのかな。
    大丈夫だったかな?
    雲の上の写真いいなぁ~!
    みんながんばったね!!
    良い経験になったことでしょう。

  5. お世話になっております。 みなさま、山行、お疲れ様でした。
    息子にとって初めての富士登山でしたので、とても良い経験になったと思います。
    後半2日間もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  6. お疲れ様です。
    ナップ初参加で、初富士登山登頂!!
    たくさんの写真から、スタッフさんと子ども達の笑顔が自然体で、よい雰囲気のなかで活動していると感じました。ありがとうございます。

  7. 山内先生
    いつもありがとうございます。まさつら母です。夕方からこちらは天気が崩れる様子。お気をつけておかえり下さい!

  8. 山内さんをはじめ、スタッフの方々お疲れ様です、ありがとうございました‼︎

  9. 娘からアリの乙女の唇が日焼けで大変と聞き、伝言まで。
    ケアは蜂蜜が良いですよ。ただし、まだ炎症がひどいとしみるので、少し試して痛くないなら毎晩パックしてくださいませ。痛い間はアロエです。

    最後、子ども達に話していたダーのきらきらした目が印象的でした
    よいキャンプだったんですね !!
    ダー、モモ、アリ、だい、きたろう、皆様(敬称略)本当にありがとうございました。お疲れ様。

  10. あいにくの天気で残念でしたが、息子の元気な笑顔を拝見し参加させていただいてほんとによかったと思っています。残り2日間、天気に関係なく良い思い出が出来ればと願っております。
    おもいっきり遊んでおいで〜‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です