7/23~24はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖

7/23~24はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖

2016年夏キャンプがスタートしました( ^^)/

記念すべき一本目のキャンプは、今日から始まる『はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖』です。

担当はナップこども自然学校のダー(山内)です。2日間、よろしくお願いします。

キャンプ中の様子をこちらにアップしていきます!ぜひご覧になってください( ^^)

最終更新=17:45

交通状況

@17:45

予定通り、京王線特急新宿行きに乗車しました。定時に解散式を行う予定です。お迎えをよろしくお願いします。
@16:45

予定通り、相模湖駅より電車に乗車しました。日中の写真は下記にアップします。

7/23

11:30更新

新宿から電車を乗り継ぎ、相模湖にやってきました!こども達はみんな元気です( ^^)

重たいリュックを頑張って運びました!

これからお昼ご飯を食べて、午後はお待ちかねの『カヌー』を行います!

22:40更新

お待たせいたしました!

本日午後からのプログラム『カヌーレッスン』の様子です。

パドルの練習をします( ^^)/

カヤックの乗り方をマスターしたら入水です!

カヌーレッスン後は着替えをして火付け、薪割レッスンの始まりです◎

その後、夕食作りに取りかかりました( ^^)/

今晩のメニューは『カレーライス』です!

大きなお釜でご飯を炊きました!!!

美味しく完成です( ̄∇ ̄)

炊きたてをみんなで味見!

最高に美味しかったです( ^^)/

カレーも無事完成!

味もバッチグーでした( ^^)

瞬く間になくなったカレーです!

みんなお代わりをして食べていました♪♪

美味しく出来上がったカレー!

実は火をつける段階でなかなか火がつかず大苦戦したこども達です(^^;)

湿気で新聞紙や薪がぬれてしまったため、火をつけるのに時間がかかりました(^^;)

ただみんなで協力して作ったカレーは、お家で食べるカレーと全く違うと、みんな笑顔で話していました。

頑張った分だけカレーの味は格別なものになったようです( ^^)
夕食後は後片付けをし、ナイトハイクとボンファイヤーを行いました。

マシュマロ焼きは明日午後に実施予定です!

ボンファイヤーではみんなで火を囲み、しおりを見ながら歌を歌いました◎

少し落ち着いた気分になったところで就寝時間を迎え、みんな各コテージに戻り就寝となりました◎
今日一日でとても仲良くなったこども達です◎リーダーとの距離もぐっと縮まりました( ^^)明日も一日、各プログラムを通してこども達同士がさらに交流を深められればと思います!

7/24

9:00更新

キャンプ二日目をむかえました◎

今日は太陽の日差しがまぶしいです( ^^)/

こども達はみんな元気に起きてきました!

朝ご飯からみんなで準備です( ^o^)

後片付けも自分で行うのがナップのキャンプです( ^^)

すすで汚れたお鍋をピッカピカにしてくれました!

朝食後は荷物整理、部屋の片付けです。

そして、午前中はカヌーを行います♪♪

カヌーレッスンの様子です。

7/23~24はじめてのお泊まりキャンプ!相模湖」への2件のフィードバック

  1. お世話になりました。
    とても楽しかったようで、帰宅後たくさんの話しをしてくれました。スタッフの方々の楽しく優しく丁寧な対応が感じられました。
    とても良い経験をさせていただいてありがとうございました。また参加したいです。
    スタッフのみなさまお疲れさまでした。
    ありがとうございました。

    1. コメント、ありがとうございます!
      楽しかったようで、私共もうれしく思います( ^^)次回のキャンプでも思いっきり遊んで、楽しいも嬉しいも悔しいも共感できる仲間を作っていってほしいと思います!
      またご参加ください!
      お会い出来る日をスタッフ一同楽しみにおまちしております。
      この度はご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です