コンテンツへスキップ

7/29~30サマーキャンプ相模湖【1日目】

7/29

@23:40 子供達のうちまだ眠れていない子がひと握りですがいるようで、バンガローからゴソゴソ音が聞こえます。

結局思い切ってキャンプファイヤーも焼きマシュマロも実施してむちゃくちゃ盛り上がりました!※低学年の児童は疲れすぎてしまったので参加せずに早めに寝ました

明朝は少し起床時間を遅くして体力回復してもらって、2回目のカヤックレッスンを頑張ってもらおうと思います。

@20:00 ただいま子供達が奮闘して作ったスパゲッティで晩ご飯中です!

まき拾いや火付け、高学年は薪割りにもトライして頑張って作りました。

せっかく付けた火も上手にキープ出来ずに消えてしまったり、準備の順番を間違えしまってなかなかスパゲッティが茹でられなかったりと山あり谷ありの野外炊飯となりましたが、無事出来たスパゲッティを「美味しい!」と言って何度もお代わりして食べてます!

ただ予定よりかなりの時間がかかってしまってまだ焼きマシュマロまで到達していません。片付けもあるのでキャンプファイヤーの実施が時間的にかなり厳しくなって来ました…

まだ食べ終わりそうにないのでとりあえず様子をみてこのあとの行動を考えます。

@15:30 ブログが遅くなりました。予定より少し遅れましたが無事にキャンプ場に到着しました。

オリエンテーションやお昼ご飯を経てさっそく一回目のカヤックレッスンにチャレンジしてきました!

初めてチャレンジする子供達はなかなか思い通りに進まないカヤックに戸惑っていましたが、ちょっとずつバドリングに慣れて漕艇できるようになってきました。

これからシャワーを浴びてサッパリしてから野外炊飯にチャレンジです。