3/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原(尾瀬岩鞍)【出発前日案内】

3/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原(尾瀬岩鞍)【出発前日案内】

3/25@18:00

校長の寺田です。
いよいよ明日からスキーキャンプがスタートします。
キャンプ前日の案内をいたします。

最近の暖かさと降雨で春らしからぬジメジメした日が続いていますね。
スキー場はというと、あちらでも雨降りだったりして麓ではめっきり雪がなくなってしまいましたが、尾瀬岩鞍スキー場や丸沼スキー場は標高が高いためまだまだ雪がありますよ!

持ち物や衣類をしっかり準備して楽しいスキーキャンプにしましょう!


現在(3/25-17:00)の天気予報では明日3/26に関東地方の広範囲で雨マークがついています。
ホワイトワールド尾瀬岩鞍 スキー場・天気積雪情報 – 日本気象協会 tenki.jp

雨対策について①
・折りたたみ傘(記名のこと)を持参して下さい
※サービスエリアのトイレ休憩時に必要です

雨対策について②
・スキーレンタルの際に脱いだ靴を入れる用のビニール袋を1枚用意して下さい
※スキーレンタルをしない児童生徒は不要です

雨対策について
・スキー時に着用するレインウェアがあれば持参してください
もしウェアの上から着られるレインウェアがあれば便利だと思います。
なければビニールゴミ袋を加工してポンチョを2枚ほど作って来て下さい

・準備物:45~60L前後(スキーウェアを着て身体が入る大きさ)のゴミ袋
※苦しくなければ多少窮屈でも大丈夫です=小学生は45Lで大丈夫と思います
・布のガムテープ

【作り方】
①.ビニール袋の底部(空け口と反対側の閉じた部分)の中心に30~40センチ程切れ込みを入れます
※↑は頭を入れる部分になります(頭がくぐる程度の大きさにして下さい)
②.切り込みの両端を布ガムテープで止めます(補強して破れにくくするためです)
③.①で空けた両端の部分に腕を通す切れ込みを入れます(腕が通る大きさにして下さい)
④切り込みの脇部分を布テープで補強します(②同)
最低限、胴体部分がビニール袋で覆われていれば多少の雨でも寒くなりません!
スキー中に気分がへこむことがなくなりますよ!

■その他の持ち物は参加手引き書でご確認ください。
参加に必要な資料一覧ページ(参加手引き書)

■集合場所について

集合案内↓ではJR改札前にて一次受付を済ませてからバス乗車場所に移動してリーダー受付をすることになっていますが、当日の天気(降雨)によってリーダー受付場所を変更するかもしれません。
必ずはじめにJR改札前の一次受付にご集合頂くようお願い致します。
集合案内:3/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原(尾瀬岩鞍)


いよいよ明日からです!
わくわくしますね!!
しかり準備をして忘れ物をしないようにしましょう。
今日はなるべく早く寝て、明日からのスキーに備えましょう。

それでは明朝、集合場所でお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です