12/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原【出発前日案内】

12/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原【出発前日案内】

12/25@18:00

メリークリスマス!
校長の寺田です。
いよいよ明日からスキーキャンプがスタートします。
キャンプ前日の案内をいたします。

クリスマス寒波到来によってスキー場の雪もバッチリ積もって最高のコンディションです!
ただ明日はまだ強い寒波が残る予報のようなので、衣類(特にスキー用の防寒着類)はしっかり準備をお願いします。
かたしな高原 スキー場・天気積雪情報 – 日本気象協会 tenki.jp

・スキーウェアの下に着る防寒着について
上着のフリースやダウンジャケットはもちろんのこと、下にはく厚手のスキータイツ(裏起毛やフリース素材)や保温ズボンなどもお忘れ無くご準備下さい。
児童のスキーウェアは大人用の高価な商品に比べるとどうしても保温性が劣ります。
特に寒さ慣れしていない児童は、冷たさでやる気を失いがちなので楽しくスキーをするためにも防寒着、防寒小物はしっかり準備しましょう。

その他の持ち物は参加手引き書でご確認ください。
【集合案内:12/26-28こどもスキーキャンプかたしな高原
参加に必要な資料一覧ページ(参加手引き書)

いよいよ明日からです!
わくわくしますね!!
しかり準備をして忘れ物をしないようにしましょう。
今日はクリスマスですがなるべく早く寝て、明日のスキーに備えましょう。

それでは明朝、集合場所でお待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です