11/6おもしろみかん狩りと砂浜遊びにチャレンジ!

11/6おもしろみかん狩りと砂浜遊びにチャレンジ!

11/6

15:35 現地駅から予定より1本遅い電車に乗りました。京急川崎駅に16:33着予定です。解散場所到着はその後になりますので予定より少し遅れます。お迎えよろしくお願いします。

14:40 午後からみかん狩りにチャレンジしています。たくさんのみかんの木から気に入った味のみかんを探してお土産にしています。さながらスーパーの詰め放題のようにみかんの角度を考えながらひとつでもたくさん持って帰れるように工夫しながら袋に入れてます^^*

@11:30 三浦海岸に到着してまずはお弁当タイムです。現場は風がありますが晴れ渡って気持ちが良いです。

11/5@18:00

校長の寺田です。
今日の事務所周辺は薄曇りでした。あすの三浦海岸は晴れの予報でよかったです。

明日の活動場所の天気予報です↓
三浦市の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

持ち物については集合案内と参加手引き書でご確認ください。
【集合案内:おもしろみかん狩りと砂浜遊びにチャレンジ!
その他資料もご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト

■あらためて確認

▷海岸遊び時の足下について
・ヒザ下程度までなら裸足で海に入って遊ぶ児童が多いです。
・海に足をつけて遊ぶ時は裸足になって遊んで下さい(靴は濡らさないようにお願いします)

▷着替えについて
・海岸遊びでお尻までびしょびしょに濡れてしまった場合は着替えが必要になります。
・不安なご家庭は着替えをお持ち下さい(但し更衣室はありません。トイレで着替えです)

▷リュックの大きさについて
・約1kg(小ぶりのミカン15~16個)程度のお土産を持ち帰ります。
・手に持って帰ると、途中や電車内で落として割ってしまいます。
・上記お土産が入る大きさのリュックでご準備下さい。


以下、集合案内の記載内容を一部補完しています。ご確認下さい。

■参加費の持参方法
▷参加費(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(4,400円×人数分合計)」を記載して下さい。
※参加費を川崎じもと応援券で支払うご家庭は、スムーズな決済が出来るようにご準備お願いします。

▷実費の持参方法(きょうだいは一緒の封筒でかまいません)
・実費は別途、実費用の封筒に入れて持参してください。
・封筒には「お名前、実費(900円×人数分合計)」を記載して下さい。

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。
※川崎じもと応援券は参加費のみに利用可能です

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
(飲食の際にしゃべる場合は屋外でも距離がとれない時は口を覆うように気をつけましょう!)
・天気予報を確認の上、必要であればカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、検温・参加用健康チェック表の確認、参加費をお渡し下さい。
・受付後は班担当者(グループリーダー)のところで手指消毒・健康チェック表と実費(設定がある場合)の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあとすぐに出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
 お願い:WEBフォーム利用時は当日の体調を当日送信してください
参加用健康チェック表WEBフォーム

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です