9/25おもしろカヤックにチャレンジ!

9/25おもしろカヤックにチャレンジ!

9/25

@16:42 立川駅から予定より一本早い電車(16:47発)に乗ります。登戸駅17:14着予定です。少し早くなりましたがお迎え出来るご家庭はよろしくお願いします。

@16:00 相模湖駅から予定の電車に乗れました。みんな頑張って時間に間に合わせてくれました(*´`)

次は立川駅で到着予定のアナウンスをします。

@14:30 カヤック体験が無事に終了しました。

今日は暑すぎずで快適なカヤックを楽しめました。何度か経験のある児童は自信満々の目付きで「早くやらしてくれ!」アピールがすごかったですし、初めてチャレンジした児童達は乗り始めこそおっかなびっくりでしたがものの15分程度で自由に漕げるようになっていました!

今日はボーイスカウトの方達と一緒でしたが、賑やかで活気のある活動になりました!

今、シャワーと着替えをしていますが、低学年がちょっと手間取っています。この調子だとひょっとしたら電車が1本遅くなるかもしれません。

また相模湖駅からアナウンスします。

@11:25 京王線で遅れが出て少し焦りましたが、無事に予定通りキャンプ場に到着しました。

良い天気に恵まれてカヤック日和となりました!今お弁当食べてます。こ

このあと11:45からカヤックの説明開始予定です。

9/24@18:00

校長の寺田です。
現在事務所のある川崎市宮前区では雷が鳴り、土砂降りとなっています。
これで明日天気が良くなるのかとても不安です。

しかし天気予報では現場周辺は一日晴れてそこそこ気温も上がる予想になっています。
天気予報を信じて実施したいと思います。

明日の活動場所の天気予報です↓
相模原市緑区の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

最近涼しい日が続いていたので最高気温28℃はかなりこたるかもしれません。
熱中症対策も忘れずにお願いします。

但し、もし天気予報が大幅に外れて「降雨&気温が上がらない」となった場合は、カッパなどのレインウェア類の持参と折りたたみ傘をお忘れ無く。

持ち物については集合案内と参加手引き書でご確認ください。
【集合案内:おもしろカヤックにチャレンジ!
その他資料もご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト

■持ち物/服装について(再確認)

・水着の他にラッシュガード上または濡れても良いTシャツを持って(着て)来て下さい。
※男子だけだと思いますが上半身裸はNGです

・クロックスまたはスポーツサンダルを履いて集合するか、マリンシューズを持ってきて下さい。
※かかとの浮くビーチサンダルは怪我予防のため禁止です

・帰りの服とシャワー後の体ふきタオルを忘れずに。
※帰る前にシャワー利用して着替えます

・めがねをしている児童はめがねバンドを持参して下さい。
 湖に落として紛失するケースがあるそうです。
※お持ちでない場合は現地で借りられます。

・熱中症対策グッズを持ってきましょう。
 現地で飲み物を買えるように小銭など多めに持参してましょう。

・爪を切ってきて下さい
 以前、爪が伸びている人がカヤックに爪を引っかけて、爪をハガしてしまったそうです。


以下、集合案内の記載内容を一部補完しています。ご確認下さい。

■参加費の持参方法
▷参加費(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(4,400円×人数分合計)」を記載して下さい。
※参加費を川崎じもと応援券で支払うご家庭は、スムーズな決済が出来るようにご準備お願いします。

▷実費の持参方法(きょうだいは一緒の封筒でかまいません)
・実費は別途、実費用の封筒に入れて持参してください。
・封筒には「お名前、実費(4,000円×人数分合計)」を記載して下さい。

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。
※川崎じもと応援券は参加費のみに利用可能です

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
(飲食の際にしゃべる場合は屋外でも距離がとれない時は口を覆うように気をつけましょう!)
・天気予報を確認の上、必要であればカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、検温・参加用健康チェック表の確認、参加費をお渡し下さい。
・受付後は班担当者(グループリーダー)のところで手指消毒・健康チェック表と実費(設定がある場合)の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあとすぐに出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
参加用健康チェック表WEBフォーム

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です