こどもサマーキャンプ式根島8/17

こどもサマーキャンプ式根島8/17

@21:40 本日の全ての予定が終了して就寝に入っています。

多少ドタバタな部分もありましたが、大きな怪我や体調不良もなく無事に1日が終わりました。

明日の天気予報が良くなりません。新島村(式根島)は、日中が雨の予報です。い

雨の中で一日中、浜にいる訳にはいかないので、午前か午後に集中して浜に行こうかと思っています。

海に入れる最終日なので少しでもなんとかできないか調整してみます。

@17:05 午後の海プログラムを終えて帰ってきました。泊浦海水浴場でノーケルの使い方や注意を含めてレッスンしました。透明度があってとても綺麗でした。魚を見つけた子供達は大興奮で見た魚のことを色々教えてくれましたよ^^*

これからバーベキューで晩御飯です。

こちらの浜での電波状況があまり良くなくて、宿のWiFiを使わないと写真がアップ出来ません。現場では文字での報告だけで宿に戻ってから写真をアップするようにします。

@11:15 式根島に上陸して、いま宿近くの石白川海水浴場に来ています。これからさっそく海水浴や磯遊びします!

@7:00 おはようございます。船は現在新島に向けて進んでいます。予想通り海にはうねりがあって、激しくはないですがそこそこ揺れがあります。

子供達は全員起床済みで、激しい船酔いをした子供はいません。

あと1時間ほどで式根島に到着予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です