5/29おもしろ洞窟探検にチャレンジ!

5/29おもしろ洞窟探検にチャレンジ!

5/29

@17:00 立川駅から予定の電車に乗って発車待をしています 。このあと何も無ければ登戸駅17:31着予定です。お迎えよろしくお願いします。

@15:25 奥多摩駅から予定の電車に乗れました。次は青梅で乗り換えです。立川で到着見込みが分かるのでまたアナウンスします。

@14:30 洞窟探検を終えてバス停まで戻って来ました。真夏のハイキングの後はヒンヤリ涼しい洞窟が快適でした!

予定のバスに乗車できると思うのですが、並んでいる人の数がすごいです。乗り切れないと増発が来ることになりますが、そうすると奥多摩駅到着が少しずれ込みます。またアナウンスします。

@11:00 無事に現地に到着して、旧日原小学校の校庭で鬼ごっこやドロケイをして遊んでます。(日原保勝会の許可を得てます)

夏のような日差しの中で思いっきり走り回ってます!(熱中症予防のためにマスクは外して良いことにしています)

@9:36 奥多摩駅に到着して予定のバスに座って出発を待っています。ここまで順調で良かったです!

@7:55 みなさんが早目に集合して頂いたおかげで予定より早めの電車で立川まで来られました。立川から予定通りに移動しています。

5/28@18:00

校長の寺田です。
あすは今日よりも暑くなるようで絶好の洞窟日より?になりそうですね。
洞窟内は10℃前後とひんやり涼しいですが、それ以外の時間帯は熱中症に要警戒です。
対策グッズのご準備をお願いします。

明日の活動場所の天気予報です↓
奥多摩町の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

持ち物については集合案内と参加手引き書でご確認ください。
【集合案内:5/29おもしろ洞窟探検にチャレンジ!
ご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト

■集合時間について
集合案内にも記載しましたが、明日の集合時間は通常よりもかなり早い設定です。
予定の電車に乗り遅れると現地到着が2時間ほど遅れてしまいます。(現地バスが2時間後までないから)
ぜひ遅れないようにご注意下さい。

■持ち物について
改めて熱中症予防の準備をお願いします=晴れて気温が高い時
・水分を多めに持参(または現地で購入)
・帽子持参
・水で冷やせるタオルなど(適宜)
・日焼け止め持参(適宜)

■マスクについて
◎往復交通時のマスクは感染症予防のため布やウレタンでは無く、できるだけ不織布マスクの着用をお願いします。(帰り用や予備分もお持ち下さい)


以下、集合案内の記載内容を一部補完しています。ご確認下さい。

■参加費の持参方法
▷参加費(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(人数分合計)」を記載して下さい。

▷実費の持参方法(きょうだいは一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の実費は実費用の封筒に入れて持参してください。
・封筒には「お名前、実費(人数分合計)」を記載して下さい。

※参加費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
(飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!)
・天気予報を確認の上、必要であればカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline_current_ver.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です