2/20おもしろイチゴ狩りと手作りタコあげにチャレンジ!

2/20おもしろイチゴ狩りと手作りタコあげにチャレンジ!

2/20

@15:40 現地駅から電車に乗りました。京急川崎駅に16:31着予定です。解散場所には5 ~6分後に着くと思います。お迎えよろしくお願いします。

お昼ご飯をはさんで凧作りと凧揚げしましたよ!みんな上手に作れて高く上がりました。

@13:20 行程より30分ほど遅れて三浦海岸まできました。少しづつ晴れ間も広がり始めて日が差す瞬間も出てきました。

イチゴ狩りでお腹いっぱい食べたのでみんなお腹が空いてません( ̄▽ ̄;)

いまは腹ごなしに鬼ごっこなどで走り回ったりしてます。

@12:12 とりあえず先に現地天候について報告します。少しづつ雲の間から青空が見えて来ました。いまイチゴ狩りが終わってこれから海岸に向かいます。解散は当初の予定通り16:30で大丈夫です。イチゴ狩りの写真は海岸でアップします!

@10:05 現地駅に到着しました。とりあえず今のところ雨はあがっているので歩いて農園に向かいます。

2/19@19:00

校長の寺田です。
明日の現地の天気予報が、朝のうちのみ小雨となったので明日は実施としたいと思います。
電車移動をしている間に雨が止んでくれるのを期待しましょう。
三浦市の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp

■雨具について
イチゴ狩りの場所までは徒歩移動です。
念のため小雨でも歩けるようにレインウェア(カッパ)をご準備下さい。

その他、持ち物については集合案内と参加手引き書でご確認ください。
【集合案内:2/20おもしろイチゴ狩りと手作りタコあげにチャレンジ!
※参加手引き書・健康チェック表が新しいバージョンになっています。
ご確認のうえご利用下さい。【資料ダウンロードサイト

■防寒対策について
明日は午前中は小雨や曇りの予報で、晴れ間がでるまでは気温もあまり高くないようです。
ネックウォーマーなどがあると、昼食時などは寒さしのぎに良いかもしれません。
イチゴ狩りハウス内は室温が20℃以上あったと思います。
上着やフリースは着ていられない程暑かった(半袖になった)記憶があります。
ハウス内では薄着になれる方が良いので明日は重ね着で工夫した方が良いと思います。

■改めてのお願い
◎感染症予防について
・不織布マスクの着用と予備の持参
※感染症予防のため布やウレタンでは無く、できるだけ不織布マスクの着用をお願いします(帰り用や予備分もお持ち下さい)。


以下、集合案内の記載内容を一部補完しています。ご確認下さい。

■参加費の持参方法
▷参加費(兄妹は一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の参加費は参加費用の封筒に入れて持参して下さい。
・封筒には「お名前、参加費(人数分合計)」を記載して下さい。

▷実費の持参方法(兄妹は一緒の封筒で大丈夫です)
・明日の実費は実費用の封筒に入れて持参してください。
・封筒には「お名前、実費(人数分合計)」を記載して下さい。

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。(飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!)
・天気予報を確認の上、カッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline_current_ver.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です