11/3おもしろ海釣りにチャレンジ!

11/3おもしろ海釣りにチャレンジ!

11/3

16:20 車内混雑のため途中で乗り換えて帰ります。17:08到着予定です。(無事乗り換えました@16:30)

16:10 現地駅より16:14発(京急川崎16:51着)の電車に乗るつもりです。ただ電車内が混雑していた時は途中で

乗り換えてもう少しゆっくりの電車(京急川崎着17:08着)に乗り換えることも考えています。

またハッキリしたら案内します。よろしくお願いします。

15:50 今から現地の公園から出発します。駅に着いたらもう一度到着時間のアナウンスします。よろしくお願いします。

14:25 みんな粘っていますが今のところ釣れたのはオコゼ1匹です( ゚Д゚) ス、スゲー!

子供たちにもう帰りたいか聞いたところ「まだ釣りたい!」と言っていて、釣れなくて飽きそうな気持ちと戦いながら?!自分の気持ちをふるいたせて頑張っているのでもうちょっと延長してみます。

帰りの時間は現場駅に到着次第、計算してお伝えしますが今のところ5時ぐらいの目安です。

@12:05 予定より少し早めに到着しました。到着後に竿やリールの使い方を練習してようやくこれから本番と言った感じです。

11/2@16:30

校長の寺田です。
明日は穏やかに晴れそうな天気予報でよかったです。

集合案内の記載内容を必ずご確認頂き、児童の感染予防、安全確保、スムーズな運営のために忘れずご準備下さい。
集合案内:おもしろ海釣りにチャレンジ!

■改めてのお願い
◎持ち物について
・釣れた魚をご自宅まで持ち帰りたい(家で食べたい)場合
クーラーバッグに「保冷剤・ジップロック」を入れて持参して下さい。
釣れる時はカタクチイワシ、小アジ、運がいいと(腕がいいと?)小ぶりのサバが釣れます。
保冷剤は少し多めに持参して頂いた方が魚の傷みがないと思います。
但し、必ず釣れるわけではありません。
ご準備頂いても釣果0匹の場合も多々あります。

自然の海での釣りですのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

◎感染症予防について
・不織布マスクの着用と予備の持参
※できれば交通機関利用時は布やウレタンでは無く、不織布マスクの着用をお願いします(帰り用の予備分もお持ち下さい)。


以下、集合案内の記載内容と同様です

■参加費の持参方法
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)
・受付時にお預かりします。

▷実費
・明日の実費1,000円は参加費とは別の封筒に入れて記名して持参して下さい。(封筒に名前と金額を記載して下さい)

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・できれば食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。


11/1@11:15

昨日はあいにくの天気で残念でした。

振替希望者の人数が5名を越えましたので11月3日(水祝)に振替実施するとこになりました。

運営内容に変更はありません。集合場所・時間などは参加案内書をご確認下さい。

なお、前日(11/2)にあらためてブログで最終案内いたしますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

校長 寺田

10/31@05:30

校長の寺田です。
最新の天気予報を確認しました。
いずれのサイトも小雨程度の予報でしたが、気温が低く、風もあります。
横須賀市の1時間天気 – 日本気象協会 tenki.jp
雨雲レーダー(旧:豪雨レーダー) – 日本気象協会 tenki.jp

ちょっとでも濡れてしまうと釣りどころの話ではなくなります。
体調を崩しては元も子もないので、大変残念ですが本日は大事をとって中止(延期)とします。

楽しみにしていた児童と準備をされていた保護者の皆様には申し訳ありません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11月3日(水・祝)に振替えを検討することになりました。
参加できるご家庭の皆さんは下記メールにご連絡下さい。
参加希望者が5名以上になった場合は振り替えいたします。

11月3日(水祝)振替え参加申込みアドレス
info@npo-napkids.org
「児童名前」「保護者連絡先」を記載の上、メールタイトルに「振り替え希望」と明記してご連絡下さい。
連絡締め切り:11/1(月)10:00am

締め切り後、参加状況を勘案して判断をいたします。
結果はこちらのブログでアナウンスいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です