8/29おもしろ磯遊びにチャレンジ!

8/29おもしろ磯遊びにチャレンジ!

8/29

@16:25 逗子駅に到着して16:25発(17:06着)の電車に乗ります。順調に行けば(当初の予定よりも)少し早めに到着しますのでよろしくお願いします。

@15:45予定のバスが何かの理由で遅れています。駅に到着して乗車出来る電車が分かり次第またアナウンスします

@15:35 もうすぐ現地よりバスに乗ります。ほぼ予定通りです。

@12:50 もうすぐお昼ご飯食べ終わってまた海に行って来ます

@11:53 今日の海はそこそこ透明度も良くて、魚やカニなど沢山見られてます。

@10:55 予定通り現地に到着しました。(電車もバスも空いていました)

これから浜に出て遊んで来ます!

8/28@16:50

校長の寺田です。
メールでお知らせしていました、明日の実施場所からご報告いたします。

現地(江ノ島)の観光協会などに問い合わせたところ、江ノ島周辺の人出は通常の週末とあまり変わらない印象のようです。(逆に「お盆過ぎにしては多いかも、、、」と伺いました)

ちょっと気になるので、実施場所を先週も訪れた「葉山・一色海岸」に変更したいと思います。
集合/解散場所、集散時間、交通費実費も変更になります。
集合案内を更新しますので必ず下記リンクよりアクセスしてご確認下さい。

【8/29おもしろ磯遊びにチャレンジ!(葉山・一色海岸版)・集合案内】


明日の主な変更点などを記載します(当日案内に記載済み事項)
注意点も記載していますので最後まで読んで下さい。

感染対策ガイドライン、参加手引き書、当ブログの確認は参加のための必須事項です。
児童の感染予防、安全確保、スムーズな運営のためにもご協力をお願いします。
現在の感染状況を鑑みて、児童のマスクはできるだけ「不織布マスク」を着用してください。

■集合場所(集散時間)について
新集合場所:武蔵小杉駅新南口周辺(JR横須賀線)
集散時間:集合8:15・解散17:15予定
交通費実費:往復1,000円(左記以上の金額をチャージしてきて下さい)

■参加費と実費について
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)
・受付時にお預かりします。

▷実費(希望者のみ)
一色海岸に変更したことでシャワ-施設(有料)が利用可能となりました。
シャワ-(更衣室)利用希望者は以下の実費を持参してください。
・明日の実費500円(シャワー代)は各自のお財布で管理し、現地でシャワ-を利用する際に集金します。
※シャワ-室を利用しない際はトイレまたは屋外(ラップタオル等でカバーしてください)で更衣して下さい

※参加費は封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物について
しっかりと熱中症対策をお願いします。
・熱中症対策の小物など(帽子は必須!そのほか冷却タオルなど)
・飲み物購入用の小銭は多めにご用意下さい。
・浮き輪について(適宜)
※入水時に利用したい場合は持参しても構いませんが、空気の注入/排気は当該児童のみで行って下さい。
※スタッフ、他の児童は感染症予防の観点から手伝えません。
※特に自分で片付けられない(排気できない)場合は現地で廃棄処分となる可能性があります。

■服装について
▷集合時の服装
・水着を着衣して、その上に普段着を着て集合して下さい
※到着後は更衣室の利用予定がありません。
※服を脱いでラッシュガードを着たらすぐに遊べる状態でお願いします。

▷海遊び(入水)時の服装
・できるだけ長袖のラッシュガードやレギンスなどを着て下さい。
※クラゲが出ています。入水の際は肌の露出は最低限にしましょう。

帰りの洋服を準備
・「下着、シャツ」など集合時に着ていた水着の代わりに着て帰る服を忘れずに持参してください!
※濡れた状態ではバスや電車に乗車できません

▷足下について
・集合時は「クロックスやスポーツサンダル」を履いて参加しても大丈夫です。(1日のトータルの歩行距離は2km程度です)
・磯遊び時はできればマリンシューズの着用(持参)をお勧めします。
※かかとがフリーに動く普通のビーチサンダルは危ないので禁止です

■感染症予防の持ち物について
・マスクはできる限り「不織布マスク」を着用してください。
・マスクの替え必須です。(替えも不織布マスクを強く推奨します)
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・できれば食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。
原則、飲食時は常に黙食ですが、やむなく話す場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です