8/5-6こどもキャンプ足柄ふれあいの村[ 8/6分]

8/6

@15:42 小田原駅から予定の電車に乗りました。途中でトイレ下車がなければ16:52登戸駅に到着します。

お迎えよろしくお願いします。

@14:50 大雄山駅から予定の電車に乗りました。

@14:15 川遊び場から現地バス停まで帰って来ました。これからバスに乗って現地駅まで帰ります。

@13:00 川遊びを終えてお弁当食べてます

@12:15 キャンプ場を後にして川遊び場がある別のキャンプ場に来ましたσ( ̄^ ̄)?

水が冷たくてみんな大はしゃぎしてます!

@7:40 おはようございます。早朝は爽やかでしたがすでに日差しが暑く感じます。やっぱり昨日は疲れたのかこども達はギリギリまで寝ていました( ¯꒳¯ )ᐝ

これから朝食をとって、片付けや清掃をしてからこの施設を出て川遊びのための別施設に移動します。

8/5

@21:25 やっと片付けも終わりいまお風呂に行きました。残念ながら歌って踊ってのキャンプファイヤーは時間が無くて出来ませんでしたが、焚き火を囲んで今日の一日を振り返る写真スライドショーを行いました。

夜の検温も無事に終わってみんな元気にしています。明日は川遊びがメインです。が、電波状況があまり良くなくてキャリアによって圏外になります。明日は繋がるところでまとめてアップすることになるかもしれません。

本日のブログ更新は終わりです。また明日よろしくお願いします!

@19:30 時間はかかりましたが美味しいカレー完成!お腹いっぱい食べました(⊙ө⊙)

キャンプファイヤーの時間までズレ込んでしまったので、とりあえず火を囲みながらの夕食にしてみました。

@17:30 野外炊飯はじめました。上手に出来るか、失敗するか、どっちも貴重な経験になりますから頑張ってもらいます!

@15:40 先程までディスクゴルフにチャレンジしていました。結構盛り上がって楽しめました!このあと野外炊飯の説明などをして火付などにチャレンジしてもらいます٩(´・ω・`)و

@13:10 予定通り現地に到着してこれからオリエンテーションをして、フィールドゲームにチャレンジします。こちらもそこそこ暑いです( ˊᵕˋ 😉

@10:20 小田原の手前まで来ました。途中までは多少通勤客はいましたが今は誰も乗ってません。このあと乗り換えて現地駅に向かいます。

8/4@16:50

校長の寺田です。
明日からの宿泊キャンプについて最終アナウンスをいたします。

下記の追加の持ち物などご確認の上でご準備をお願いします。
注意点を記載していますので最後まで読んで下さい。

感染対策ガイドライン、参加手引き書の確認は参加のための必須事項です。
児童の安全と、スムーズな運営のためにもご協力をお願いします。

■持ち物の追加について
集合案内には記載してありますが、参加手引き書にある「シャンプー、ボディーソープの備え付け」は誤りです。
シャンプー類、ボディーソープ類は各自お持ち頂きますようお願い致します。

その他、参加手引き書に記載の必要な持ち物は全て用意して、忘れずに持参しましょう。

キャンプ中は荷物の管理や身の回りの事は全て自分でやらなくてはいけません。
荷物の準備は保護者の方(参加児童)と一緒に行って、収納場所などを把握しましょう!
※「自分の持ち物がどこにあるのか分からない」、「持ってきたかどうか分からない」と現場で困る児童がいます。そのような事がないように準備しましょう

■キャンプ中の熱中症対策について
キャンプ期間中は猛暑の予想となっています。
熱中症対策の用品を各自ご準備頂くとともに、キャンプ中に以下の対策をとることがあります。

>用品
・熱中症対策の小物など(帽子は必須!そのほか冷却タオルや扇子など)
・食事時以外の飲み物購入用の小銭は多めにご用意下さい

>プログラム
・あまりにも気温と湿度が高すぎる場合は屋外活動を控え、予定プログラムの変更、または中断/中止することがあります

■8/6の天候について
キャンプ2日目(8/6)の天気予報が「夜分に小雨」でついてます。
ここのところ現地天気予報で、日中の雨予報が出たり消えたりを繰り返しています。
天候急変により、屋外活動が困難と判断した場合は帰着時間を早める(解散時間の前倒し)判断をすることがあります。

その際は御対応宜しくお願いします。

■当日の受付
・受付時は距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の提示(確認)をお願いします
・受付後は班担当者のところで健康チェック表の提出をお願いします
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します
※領収証が必要な方は受付時にお申し出ください
 キャンプ終了後にメールで添付送信します

新型コロナ対策ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)

以上、よろしくお願いします。