7/18おもしろ海遊びとスノーケルチャレンジ!

7/18おもしろ海遊びとスノーケルチャレンジ!

7/18

@16:57 逗子駅から17:36武蔵小杉駅到着予定の電車に乗りました。予定より30分ほど遅れてしまい申し訳ありません。このあと急なトイレなどがなければ上記予定となります。お迎えよろしくお願いします。

@16:15 現地を出発しましたが、シャワーに時間がかかってしまい、予定より大きく遅れています。

乗車する電車が決まったらあらためてアナウンスしますが、17:30前後になりそうです。よろしくお願いします。

@10:10 逗子駅までは順調に来ましたが、道路が渋滞していてバスが思うように進みません。現地到着後はバタバタしていてなかなかブログをあげられないと思いますがご容赦下さい。

7/17@16:15

こんにちは。校長の寺田です。
少し早いですが、梅雨も明けて天候が安定しているようなので明日のアナウンスをします。

下記の追加の持ち物などご確認の上でご準備をお願いします。
注意点を記載していますので最後まで読んで下さい。

感染対策ガイドライン、参加手引き書、当ブログの確認は参加のための必須事項です。
児童の安全と、スムーズな運営のためにもご協力をお願いします。

■持ち物の追加について
・スノーケル・フローティングベストのセットをレンタルする皆さんは大きめのリュック(レンタル品が入る程度)集合をお願いします。
・レンタル品のサイズはタテ50センチ×ヨコ45センチ×厚さ20センチほど
※レンタル品は集合場所(武蔵小杉駅)で受け渡しとなります
※ビニール手提げ袋に入れてのお渡しですが、振り回してビニール袋を破いてしまう子供たちが多数です。大きめのリュックがない場合はビニール袋を破いた際の代替え品を持参して下さい。

海からあがった後にシャワーを浴びたい子供たちは、海の家のシャワー利用料として500円を別途持参して下さい(自己管理)※シャワーを利用しない場合は水道で顔を洗う程度になります

明日の葉山町(キャンプ現場)は晴れの予想で、気温も湿度も高めなので「熱中症厳重警戒」です。
熱中症対策グッズや飲み物購入用の小銭を多めに持参するなど、しっかりと対策をお願いします。

・熱中症対策の小物など(帽子は必須!そのほか冷却タオルなど)
・飲み物購入用の小銭は多めにご用意下さい。

■服装について
▷集合時の服装
・水着を着衣して、その上に普段着を着て集合して下さい
※到着後は更衣室の利用予定にありません。
※服を脱いでラッシュガードを着たらすぐ海に入れる様な状態でお願いします。

帰りの洋服を準備
・「下着、シャツ」など集合時に着ていた水着の代わりに着て帰る服を忘れずに!
濡れた状態ではバスや電車に乗車できないので必ず着替えをお持ち下さい。
プログラム終了時に海の家でシャワーを利用する場合は同時に更衣もします。
※シャワーを利用しない場合は、トイレまたは野外で着替えとなります

▷足下について
・「クロックスやスポーツサンダル」を履いて参加しても大丈夫です。(1日のトータルの歩行距離は2~3km程度です)
・スノーケルの際はマリンシューズを履くようにして下さい。
※かかとがフリーに動く普通のビーチサンダルは危ないのでやめましょう。

■参加費の持参方法
▷参加費
・明日の参加費は封筒に入れて持参して下さい。(当日払いのご家庭のみ)
・封筒には「お名前と【参加費4,400円】」と記載して下さい。(※1人の場合)
・受付時にお預かりします。

▷実費
・明日の実費1,500円は参加費とは別の封筒に入れて記名して持参して下さい。(封筒に名前と金額を記載して下さい)

※参加費・実費はそれぞれ封筒のままお渡し頂き、中身の確認は出発後に行います。
※仮に金額に相違があった場合は解散時にその旨ご案内してご精算頂きますが、混乱予防のため金額をお間違えにならないようにご準備をお願いいたします。

■持ち物は日帰りキャンプの参加手引き書と集合案内書の両方を確認してください。
・マスクの替え必須です。
・そのほか感染症予防で必要なものを持ってきましょう。
・トイレの後に手がすぐ拭けるようにハンカチやハンドタオルも忘れずに。
・できれば食事の際に口元を隠せるようなハンドタオルなども持ってきてください。飲食の際にしゃべる場合は屋外でも口を覆うように気をつけましょう!
・念のためにカッパまたは折りたたみ傘を持参しましょう。

■当日の受付
・受付には距離をとって一家庭ずつお並び頂き、手指消毒・検温・参加用健康チェック表の確認、参加費(当日払いのご家庭)をお渡し下さい。
・受付後は班担当者のところで健康チェック表と実費の提出をお願いします。
・保護者の皆さん向けのアナウンスを行ったあと出発します。

【その他】
■健康チェック表をwebフォームで提出する場合は下記リンクからご利用下さい。
https://www.npo-napkids.org/application_form_day/hc_info_covid19ver2.html

■ガイドラインに記載の感染症対策を参加児童に説明しておいて下さい。
感染予防にご協力をお願いします。
https://npo-napkids.org/paperfiles/anti-cov19_guideline.pdf

確認書類一覧(集合案内・ガイドライン・健康チェック表など一覧)
https://www.npo-napkids.org/daycamp_info/index.html

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です