10/20「おもしろ海釣りにチャレンジ!」についてお知らせ

10/20「おもしろ海釣りにチャレンジ!」についてお知らせ

「実施場所変更に伴う集合時間など変更のお知らせ」

この度、10/20に予定しておりましたおもしろ海釣りにチャレンジ!で使用予定となっておりました海釣り施設「うみ釣り公園(横須賀市)」が先月末の台風15号により被災し施設が閉鎖になっております。

当初、代替え地として「東扇島西公園(川崎市)」を予定しておりましたが、台風19号により施設が被災し、施設閉鎖となってしまいました。

15日夜に状況を把握し、さらなる代替え地を探して参りましたが、近隣の海釣り施設は川崎市から横須賀市まで全て台風により被災をしていて全て立ち入り禁止となっております。

そこで、若干遠方ではありますが「三崎港(三浦市)」の「花暮岸壁(港湾内)」に実施場所を変更して運営する予定となりました。
※現地釣具店に安全確認をとりました

それに伴い、当初予定しておりました交通費が変更になることと、集合解散時間が変更になりました。

■集合時間=8:15受付
■解散時間=17:00予定
※集合場所の変更はありません

■交通費=1,100円(往復交通費のみ)
※飲料代金分など、上記金額より若干多めにチャージをお願いします

■行程:京急川崎駅-(京浜急行)-三崎口駅-(京急バス)-三崎港バス停

その他持ち物などに変更はございませんが、このところ気温が低い日が多くなりましたので、衣類は各ご家庭でご配慮ください。

念のために当日案内をPDFにて添付いたしました。
閲覧可能でありましたらご確認下さい。

また、本日金曜日から土曜日にまとまった雨の予報が出ています。
今後の天気予報によっては雨天プログラムに変更する可能性もありますので、実施判断を当校ブログにてご確認頂きますうお願い申し上げます。
※詳細は日帰りキャンプ案内書5ページに記載

台風被害などの暗いニュースが多くなっています。
こども達もなんとなく世の中のザワザワした雰囲気を感じているのではないかと思います。

当日は、晴れでも雨でも楽しい活動にしたいと思います。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

校長 寺田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です