10/13おもしろ川の生き物探しにチャレンジ!【台風接近にともなう実施判断について=キャンプ中止】

10/13おもしろ川の生き物探しにチャレンジ!【台風接近にともなう実施判断について=キャンプ中止】

10/11@12:06

参加予定の皆様こんにちは。校長の寺田です。

台風19号の接近に伴い、事前準備や安全確保のニュースが頻繁に流れています。

天気予報だけみれば、10/13は荒天より一転して晴れ間が広がり気温も上がる見込みのようです。若干風が強そうですが問題なさそうです。

しかしながら、台風によりどの程度「野川公園やその他いろいろなダメージ」が残るかは当日にならないと分かりません。

また雨天プログラムに変更したとしても、利用予定施設に被害があるかないかは同じく当日にならないと分かりません。

さらに現在(10/11-12:20)、JR東日本、小田急線、京王線が計画運休を発表しています。

JRは12日昼過ぎから横浜線、午後から南武線とも運休予定で、13日の計画は12日の午後発表見込み。復旧予定時刻の発表は当日点検後になると思われます。

その他私鉄も朝の点検次第で運行再開のメドがわかりません。

場合によっては前回の千葉のように広域にわたって停電の可能性もあります。

スタッフが東京、埼玉、神奈川各地より集結するため、スタッフが集まれない可能性があります。

大変残念ですが、今回の日帰りキャンプは悪天候による中止といたします。

返金の対応になります。日帰りキャンプ案内書3ページに詳細の記載がありますので、ご確認の上ご対応をお願いいたします。

また今回の中止に伴うキャンセル事務手数料(550円)と銀行間手数料(115~220円)ですが、事業継続のために各ご家庭でのご負担をご協力頂くことをお願い申し上げます。※詳細は日帰りキャンプ案内書3ページ「キャンセル返金について」その他細則に記載

今回の台風は神奈川・東京の真上を通過しそうな予想進路です。各ご家庭でも災害に遭わないように十分ご注意頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です