6/9おもしろピザづくりにチャレンジ!【念のため実施は明朝判断です】→【時短対応で実施します(6/9記)】

6/9おもしろピザづくりにチャレンジ!【念のため実施は明朝判断です】→【時短対応で実施します(6/9記)】

6/9@05:25記

おはようございます。今朝の天気予報が変わりました。江東区では13:00~小雨の表示が出てしまいました。

ただ、ピザづくりはもともと雨天かまど(屋根のある場所)で行うプログラムなので、大雨さえなければピザづくり作業は行えます。

子どもたちも楽しみにしていることだと思いますので、思い切って現場に行って作ってこようと思います。

ただし、「ピザ調理→昼食(ピザ)」の流れの後、公園で遊ぶ予定でしたが、実際の天候によってはその部分の運営は難しくなると思います。

早めに解散(1時間ほど)する可能性がありますので、保護者の皆様はそのおつもりでご準備ください。

今日は、雨具持参必須(ポンチョやカッパ+折り畳み傘)でお願いします。また気温も上がらないようなので、衣類にもご配慮をお願いいたします。

詳しい解散時刻は現地状況を踏まえて決定しますので、現地からブログでお知らせします。

集合時に改めて同上の内容のアナウンスをいたします。

よろしくお願いいたします。

校長・寺田

6/8@18:05記

校長の寺田です。

昨日より関東地方も梅雨入りし、本日も一日曇り空でした。

このブログを書いている最中の天気予報では、明日の江東区(若洲キャンプ場のあるところ)は一日中曇りとなっています。

同じ都内でも区によって夜分に雨となっているところもあり、ちょっと不安な天気予報です。

一応、念のために「明日の実施は明朝判断」にしておきます。

ピザづくりをしている時間帯に、しっかりとした雨が降らなければ実施可能ですので、明朝の天気予報が大きく崩れなければ実施となります。

おいしいピザが作れるようにお祈りしておきましょう!もう材料は揃えてありますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です