5/3~4のびのび遊び隊!おもしろテント泊キャンプ若洲~1日目~

5/3~4のびのび遊び隊!おもしろテント泊キャンプ若洲~1日目~

最終更新:20:40

2日間のキャンプの様子をアップしていきます!よろしくお願いします。

予定通り若洲キャンプ場に到着したこどもたちです(^-^)/

朝まで降っていた雨は上がりました。芝生が乾いてからテントをたてようと思うので、予定を変更し海釣りを初日から行うことにしました!

まずは仕掛けを準備し、釣り方に慣れるべく練習です!!

釣れたらラッキー!

こどもたちはウキウキで海釣り場に出発しました(^^)

11:50更新

12:05更新

釣りの前に芝生で遊んだ様子です♪

昼食の様子

14:15更新

夕食を作る前にテント設営を行います!

今日のホテルになります(^^)

一人ではなかなか難しい作業ですが、みんなで協力しながら立てます!

16:45更新

テントは無事完成しました!

こどもたちは今アウトドアクッキングを頑張っています!

19:00更新

カレーライスは美味しく出来上がりました~!

なかなか火がつかず、本当に出来るか不安な空気が流れましたが、、(笑)

みんなの頑張りで美味しく出来ました!

20:40更新

夕食のデザートはフルーツポンチでした♪

後片付けも自分達で行います(^-^)/

夕食後は夜景探検ハイク!

ライトアップされた東京ゲートブリッジや東京タワーなど、キレイな夜景を見ることが出来ました◎

今は就寝準備中です。

明日に備えてゆっくり休んで、明日も思いっきり楽しんでほしいと思います(^-^)/

5/3~4のびのび遊び隊!おもしろテント泊キャンプ若洲~1日目~」への3件のフィードバック

  1. 2日間お世話になります。
    雨が上がって晴天になり、良かったです。
    最近、釣りキャンプは撃沈なので今回こそ釣れる事を期待してます。
    宜しくお願い致します。

  2. お世話になります。写真ありがとうございます。
    雨が上がって、1日目から釣りもできたようで、喜んでいることと思います。昨夜までの天気予報に、母は少し不安でしたが、本人は雨のほうが釣れる(釣り堀の話です…)と言って、やる気満々でした。😅
    山内さん、リーダーのみなさん、いつもありがとうございます。よろしくお願いします!

  3. 一時は中止かもとかなり心配でしたが、結局やりたかったテント張りから海釣り、夜景散歩までこなせてさぞや満足してることと思います。

    強風の中、色々お世話頂きありがとうございます。明日お土産話を聞くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です