7/22~23のびのびカヌーで遊び隊!相模湖~1日目~

7/22~23のびのびカヌーで遊び隊!相模湖~1日目~

7/22(キャンプ1日目)

最終更新:0:45

ナップこども自然学校の山内で(ダー)です。

2日間の様子を報告していきます!

よろしくお願いします。
キャンプ場に予定通り到着し、お昼ご飯を食べているところです(^-^)

少しずつ緊張がほぐれてきている様子です。

午後のカヌーに向け、エネルギーチャージです!

電車の中の様子です

船の中での様子です

17:30更新

こどもたちは無事にカヌーレッスンが終わりました。

今はアウトドアクッキングにチャレンジ中です!

カヌーで遊び隊!出陣!!!
陸上でパドルの使い方を練習です

乗り方を練習~♪

いざ入水!

0:45更新

夕食作りの様子です

とっても美味しいカレーライスが完成~(  ̄▽ ̄)

大きなカレーのお鍋は空っぽになりました♪

片付けも最後まで自分たちで行いました!
夕食後はナイトハイク&ボンファイヤーで焼きマシュマロ作りを行いました(^^)

   

キャンプ一日目が無事に終了しました。

朝に比べこどもたちの表情はとてもリラックスしてきたように見えます◎

カヌーレッスンでは怖いあまり涙する子がいましたが、少しずつ練習していくなかで自信がついていき、最後は『楽しかった~!』と笑顔で話していました。
夜ご飯作りではグループの仲間たちと協力しあいながら活動を行いました。

一人ではできないこともみんなでやれば、すぐできたり!

みんなでやると、なんだか楽しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

みんなで一生懸命頑張ったカレーは家で食べるカレーよりも美味しい!!!

そんな声が聞こえてきました(^^)
ナイトナイクは叫び声と笑い声が入り交じる楽しい時間となり(笑)

ボンファイヤーで行ったマシュマロ焼きではトロトロにとろけたマシュマロをクッキーにはさんで食べました♪
寝る時間が惜しいこどもたちは『寝ないで遊んでいたい!』と言っていました(^o^;)

それくらいキャンプが楽しい様子です◎
最終日もケガや事故に気を付けながら、楽しく活動を行ってほしいと思います。
                                                        

7/22~23のびのびカヌーで遊び隊!相模湖~1日目~」への24件のフィードバック

  1. まだちょっと緊張している様子の弟くん…だいじょうぶだよ^ ^。
    一方笑顔の姉ちゃん…楽しんで^_-。
    みんな楽しい思い出たくさん作って来てね。

  2. 船に乗って楽しそう!

    天気も良くて良いですね。

    スタッフの皆さん、どうか宜しくお願いします。

  3. 笑顔が見えるようになってよかったです。次はカヌーの写真を楽しみにしています。

  4. 皆んな笑顔が出てますね〜!
    安心しました (^-^)
    そらっち、カヌーマスター目指して頑張って〜!

  5. 無事到着して安心しました!
    みんなで一緒に食べるお弁当は楽しそうですね
    カヌーはどうだったかな?
    まだまだいっぱい楽しんで下さい!

  6. きらっきらの、楽しそうな表情ですね~~~♪
    ありがとうございます💖
    船も、思っていたより、全然豪華でした(笑)
    スゴ~い…✨
    続報、楽しみにしています!

  7. 初めて知らないお友達とのキャンプで大丈夫かな?と
    思いましたが楽しそうな笑顔が写っていて安心しました。
    初めて体験する事ばかりなので
    2日間思う存分楽しんできて欲しいです!!
    宜しくお願いします。

  8. ありがとうございます、リーダーのそばにいる表情が楽しいんだろうと伺えます。
    カヌーは心配してましたが、一人で乗れてるようで、良かった!

  9. 楽しそう!!みんないい顔してる☆
    あーあ、ママも連れてって欲しかったなぁ~(^o^)/
    ママやパパ達の分まで、引き続き自然をめいっぱい満喫して下さい♪
    ナイトハイクの話も楽しみにしています。

  10. 雰囲気にも慣れて、楽しそう!たくさんお友だちを作って、明日もたっぷりカヌーを満喫してきてね。

  11. 船酔いしてるかのような顔ですが元気ですか?
    ママもカヌー乗りたーい♪
    明日笑顔で会えること楽しみにしてます♪

  12. 初めてのひとり、初めてのお友達、初めてのカヌー!とても心配でしたが笑顔の写真にホッとしました(^^)今どんな顔してるのかなぁ〜?また更新たのしみにしています!よろしくお願いいたします。

  13. 盛りだくさんのイベントを、たっぷり楽しんできてね。
    夕ご飯のカレーは上手にできたかな?
    ボンファイヤー終わって、充実した1日だと思います。

  14. ステキなカヌーですね~~~~~!!!!!
    みんな、立派に漕いでいて、びっくりです😉

    一日満喫して、すでに、夢の中💤🎠💤でしょうか?
    お世話になり、ありがとうございました。
    また、明日も、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました♪

  15. 初めての寝袋、ぐっすり眠れたかな?
    どの写真もみんな楽しそうな顔してますね(^.^)
    今日一日でカヌーも上手になりますように。
    たくさんの友達とスタッフの皆さんと楽しんできてね。

  16. ドキドキわくわくの連続ですね~~~~~✨
    みんな、楽しそう!
    夕飯も、マシュマロも、最高ですね🌠
    今日も一日、よろしくお願いいたします♪

  17. 充実した時間をありがとうございます。
    カレーづくりの様子から、みんなの距離が近づいたのが伝わってきます。
    今日も1日思いっきり楽しんで!
    ちょっぴり逞しくなって帰って来るのを楽しみにしています。
    本日もよろしくお願いいたします。

  18. 更新有難うございます。
    とても楽しんでいる様子が伝わってきます。
    今日も一日、よろしくお願い致します。

  19. キャンプ1日目、無事に終わって、皆んなお疲れ様〜!
    カレーかなり美味しそう!
    皆んなで食べると、美味しいよね (^O^)
    今日も、皆んな楽しんで、無事に帰ってきて下さい。
    そらっち、忘れ物注意(笑)‼︎

  20. おはようございます。昨日は皆、楽しそうでしたね!!
    今日も一日楽しんできてね~。

  21. おはようございます
    昨日のカレーはとても美味しそうでした! 
    今日もけがに気を付けて楽しんできてください!
    宜しくお願いします

  22. おはようございます!
    食事でテーブルについている時以外写っていない息子と友達。カヌーもきっと楽しくてグングン進んじゃってカメラに写らないのだろうなぁ。と楽しい想像ができます!今日も写真楽しみにしています!
    息子達よ、思いっきり楽しんでおいで~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です